記事サムネイル画像

「こんな子いた?」同窓会で再会した失礼な男。しかし数年後、お互いに離婚したら予想外の関係に

卒業からしばらく経った同窓会で、ある同級生の男子と初めて会話をした私。最初は「失礼な人」と思ったものの、話が合い……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関するエピソードを紹介します。

お互いに離婚を経て…

現在の夫は、高校のときの同級生です。ただ、高校時代はお互いに存在を知りませんでした。そして、卒業から18年後の同窓会で初めて会話をしたのですが、彼の第一声は「こんな子いたっけ?」。「失礼だな」とは思ったものの話が合い、そのときはお互いに結婚相手がいたので、友人として連絡をとるように。そして数年後、偶然にも2人とも離婚したことで頻繁に会うようになり、恋愛に発展。すぐに結婚する流れになったのでした。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

卒業から18年後の高校の同窓会で初めて話し、その後お互いに離婚を経験してから、再婚したとのエピソードを寄せてくれた、なー2103さん。パートナーさんに対する第一印象はあまりいいものではなかったものの、紆余曲折あり結婚に至るとは、映画やドラマのような展開ですね。

 

著者:なー2103/40代女性・医療関係者
イラスト:ナムル

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む