【無印良品】コスパよし素材よし着替えもラク!無印の長袖Tシャツが◎

2019/01/23 20:30
3
無印良品の「オーガニックコットン混起毛フライスボーダー長袖Tシャツ」について、ママがその魅力を紹介しています。丈夫で柔らかくて伸びの良い生地なので、子どもに安心して着せられるうえ、着替えも楽にできるようです。

無印の長袖Tシャツ

 

わが家の娘は1歳になったばかりで、動きたい盛り。素早く着替えさせることができる洋服が必須です。子ども服は物によっては小さめだったり、生地の伸びが悪かったりと、着せにくい場合があります。無印良品で購入した「オーガニックコットン混起毛フライスボーダー長袖Tシャツ」がとても優秀だったので、その特徴などをお伝えします。

 

肌触りが良いやさしい素材

小さい子どもは、肌が敏感。そのため、洋服は肌触りや素材を大切にしたいと考えています。この「オーガニックコットン混起毛フライスボーダー長袖Tシャツ」は、オーガニックコットン95%(残り5%はポリウレタン)、さらに起毛フライスなので薄手ながらも表面がふわふわとしています。


肌にやさしい素材で、かつとても肌触りが気持ちよく、大人の私も着たくなるほどでした。

 

よく伸びるから子どもの着替えに最適

無印の長袖Tシャツを着る

 

さらにこのTシャツで気に入っているところは、子どもの体をしめつけない少し余裕のある大きさであることと、生地に伸縮性があるところです。1歳になったばかりの娘はいろいろなものに興味を持ち、じっと着替えを待っていられません。

 

余裕がある作りと伸びの良い生地は、子どもの動きの妨げにならず、着替えもパパッとおこなうことができます。なかなか袖に腕が通らず、子どもが泣き出すといったこともありません。


洗濯しやすく、安価な値段もうれしい

無印の長袖Tシャツ2枚

 

子ども服で重要なのが、丈夫でガンガン洗濯できることだと思います。私は以前、気にせず洗濯していたら脇の縫い目がよれてきてしまったことがあったのです。このTシャツは型崩れもなく、乾燥機も使用できるので助かります。


また、食べこぼしやよだれなどで汚れやすい子ども服ですが、このTシャツは1枚990円と安価なので、気軽に購入できます。子どもが汚してしまっても、おおらかな気持ちで見守ることができます。

 

 

実際に着せてみると着せにくいと感じる子ども服も少なくなかったのですが、「オーガニックコットン混起毛フライスボーダー長袖Tシャツ」は優秀で、色違いで3枚揃えています。わが家では大活躍の子ども服です。

 


著者:福田ひな

看護師・助産師として病院勤務を経験。現在は0歳と10歳の年の差兄弟の子育て中。主に妊娠出産、子育て関連のジャンルを中心に執筆している。

 

参考/無印良品ホームページ「起毛フライスボーダー長袖Tシャツ」

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。