離乳食期から長く使える「GRANDekシリーズ」の木の食器に注目!

2019/01/18 22:00
8
赤ちゃんにもママにも使いやすいように、と考えられたデザインが魅力の「GRANDek(グランデック)」シリーズの食器。赤ちゃんから幼児まで長く使え、丈夫でおしゃれなデザインです。GRANDekシリーズの食器の魅力に迫ります。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
食器

GRANDekシリーズ

画像出典:@Press

 

離乳食がスタートする前に、まずこだわりの食器を探すというママも多いのではないでしょうか。写真映えもよく、落としても割れにくい木で作られている「GRANDekシリーズの食器」は、赤ちゃんから長く使える点とおしゃれな点がおすすめできるポイント。出産祝いとしてもおすすめできそうです。そんなこだわりが詰まった食器をご紹介します。

 

100日祝いから長く使えるGRANDekシリーズ

GRANDekシリーズ

画像出典:@Press

 

人にやさしい生活用品で、新しい食生活の提供を理念に営業をおこなっている有限会社籐芸。温かみがあり軽くて丈夫な木の食器の販売をおこなう会社です。赤ちゃんへのはじめての食器として最適な「GRANDekシリーズ」を発表しました。大きな魅力は、赤ちゃんとママが使いやすいように考えられたデザインにあります。

 

子どもの手に握りやすいとされる六角形断面の箸や、ご飯をすりつぶす際にも役立つよう底面を平らにし、赤ちゃんにも食べさせやすいフィーディングスプーン、食べ物がすくいやすいよう計算された形のプレートといった、子どもの食べやすさを第一に考えたデザイン。いずれも割れにくいビーチ材が使用されており、赤ちゃんにも安心して与えることができそうです。海外の自社工場で作られているため、リーズナブルな価格もうれしいポイントですね。

 

気になるセット内容は?

GRANDek EARTH

子どもにぴったりのサイズ感で作られたプレートとボウル、そしてスプーンという3点セットです。毎日の食事に活用できるベーシックなセットになっています。

 

GRANDek SKY

GRANDek EARTHにママが食べさせやすいフィーディングスプーンや自分で食べられるようになったら使いたいスプーン、フォークが加えられた5点セットです。赤ちゃんから幼児への成長にも対応しているようです。

 

GRANDek SUNSHINE

お食い初めなどのお祝いにも最適な9点セットです。プレートとボウルはメニューによって使い分けしやすいLサイズとSサイズが2つずつ。赤ちゃんから幼児まで対応したカトラリーに六角箸もプラスされています。成長に合わせて使用することができるので、長く愛用することができるはず。出産祝いとしても喜ばれそうです。

 

子どもにこだわりの食器をプレゼントしよう

丈夫で温かみを感じることができるのが木の食器の大きなメリット。赤ちゃんもママも使いやすいこだわりの食器を選ぶことで、赤ちゃんの食事をより楽しいものにしてあげてみてはいかがでしょうか。

 

「GRANDekシリーズ」は親子にうれしい機能的な食器です。赤ちゃんに贈るはじめての食器を探している、お食い初めの食器を悩んでいる、そんなママは「GRANDekシリーズ」の木の食器も検討アイテムの1つに追加してみては?

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。