「娘の自主性を重んじる」って…
エコさんが「Cちゃんと直接話がしたい」と告げると、Cちゃんの父から返ってきたのは「それは無理です」という言葉でした。
Cちゃんの父は、家の中にCちゃんがいることをちらつかせつつ、「あなたとは話したくないんでしょうね」と笑って……。
「娘の思い・自主性を尊重する」と言うCちゃん父。一見するとすてきな言葉かもしれませんが、要は娘の不倫は「仕方ない」ということ? エコさんは混乱する頭を必死に整理して、「それは加害者側のお話。被害者の私たちの気持ちはどうなるんですか?」と問い詰めました。
噛み合っていそうで噛み合っていない会話。Cちゃん父からのまさかの言葉に、エコさんも頭を抱えたくなったことと思います。自主性を尊重する以前に、不倫は絶対にダメなこと。親だからこそわかってほしいと思ってしまいますね。Cちゃん父の空気に呑まれそうになってしまいそうですが、エコさんにとって「冷静さを失ってはいけない」とも感じた場面だったのではないでしょうか。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!