記事サムネイル画像

産後にコリ悪化、8割以上!コリや疲れを感じるシーン1位は…?!

磁器治療器として有名な「ピップエレキバン」シリーズに、ママ向けの「ピップエレキバンfor mama」が新しくラインナップしました。コリを感じるママの実態と、ママ向け製品の特長をご紹介しています。

肩こりの女性

 

赤ちゃんを抱っこしたり、外出時には重い荷物を持ったりと子育てママの体への負担は大きいもの。ピップ株式会社がおこなった調査でも、重い荷物などでコリに悩んでいるママが多いことが判明しています。そこで今回は、育児や家事、仕事に忙しいママのコリ改善におすすめの「ピップエレキバンfor mama」をご紹介します。

 

コリを感じているママの実態

実際にどれほどのママがコリを感じているのか、コリや疲れを感じるシーンはいつなのかを子育て中の20~44歳の女性309名を対象に調査がおこなわれました。

 

産後にコリが悪化したママは、8割以上

ピップ株式会社が行った調査によると、8割以上のママが出産前より産後にコリの症状が悪化しているという実態が判明したそうです。さらに、「ケアに満足できない」、「ケア方法が分からない」といったことから、コリ症状を放置してしまっているママが多いようです。

 

外出時の荷物は、以前より3倍以上

WEB調査では、一人での外出に比べて子連れでは、荷物が3倍以上になると感じるママが7割以上にものぼることがわかりました。

 

画像出典:PR TIMES

 

画像出典:PR TIMES

 

おしりふきや水筒、おむつなどの子どもの荷物とともに、3歳以下の子連れでは抱っこする機会も多く、子どもの重さも合わせるとママが持つ重さは13kg以上にもなるようです。

 

コリや疲れを感じるシーンは「抱っこ」が1位

コリを感じことが増えたママたちは、どのようなシーンにとくにコリや疲れを感じるのか調査したところ、「抱っこをしているとき」が1位だったそうです。他には、「子どもを寝かしつけるとき」や「子どもと遊ぶとき」といったシーンに、コリや疲れを感じるという回答が多く見られました。

 

コリシーン順位

画像出典:PR TIMES

 

また、荷物や赤ちゃんの重さによるコリだけでなく、子育て中の外出は周りの人に気をつかうことも多いのではないでしょうか。「赤ちゃんが泣いたらどうしよう」「子どもが静かにしてくれない」などストレスを感じ、自律神経が乱れることによる血行不良でコリが悪化していることもあるそうです。

 

コリ改善の定番「ピップエレキバン」からママラインがデビュー

ピップエレキバントップ

画像出典:PR TIMES

 

産後ママの多くがコリに悩んでいる実態を把握したピップ株式会社は、ママ向けの製品を発売しました。


製品名:ピップエレキバンfor mama
磁束密度:200ミリテスラ
入数:12粒入り
価格:オープン価格
効能効果:装着部位のこり及び血行の改善

 

「子どもが気づきにくい、目立たない色のばんそうこう」「パッケージの開口部が底にあり、乳幼児が一人で開けにくい」といったママにうれしい工夫がされた製品になっているそうです。特に授乳中のママは、薬を飲むには注意が必要なこともあります。そのため、貼るだけの磁器治療器に注目が集まりそうです。

 

コリを感じていても、「時間がない」「子連れでは不安」などの理由から、なかなか整体やマッサージなどに通うのは難しいかもしれません。そんなときには、自宅でも手軽にコリ対策ができる「ピップエレキバンfor mama」が役に立ってくれそうです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →