これは革命かも!?安全対策グッズの「Kuropika」がおしゃれ

2019/01/27 12:00
3
冬場の夕暮れときや天候の優れない日の赤ちゃんとの散歩中に、突然前から来た車にヒヤッとした経験はありませんか? そんなときに役立つ新たな反射グッズが登場したそうです! 一体、どのようなアイテムなのでしょうか?
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
安全対策グッズ

クロピカ

画像出典:@Press

 

反射グッズは電力を必要とせず、車のライトなどの光を反射させることで、周囲に自分の存在を知らせることができる交通安全グッズです。今回、紹介する反射グッズ「Kuropika(クロピカ)」は、白や黄色の一般的な反射グッズとは異なるスタイリッシュな見た目が魅力のアイテムです。

 

昼間は目立たず、夜光る「Kuropika」

反射グッズといえばキラキラとした黄色や白色やイメージがありますよね。しかしひと目で反射材とわかるあの見た目が気になるというママもいるのではないでしょうか? そんなママにおすすめのアイテムが反射テープ「Kuropika(クロピカ)」です。

 

「Kuropika」は黒色のテープなので、ベビーカーや自転車のフレームなどの黒い部分に貼ると目立ちにくく、おしゃれを邪魔しません。また、光が来た方向に強く反射する「再帰性反射」という仕組みを利用しており、車のライトなどの方向に白く強い光を反射します。交通安全グッズとしての効果も抜群ですね!

 

伸縮性テープだから貼る場所にフィット!

「Kuropika」はテープタイプの反射材です。テープは柔らかく、ストレッチ性に優れているため、どこにでも貼りやすいことがメリットです。曲面や多少のデコボコがある場所でもピッタリと密着します。

 

じょうずに貼るポイントは仮止めをすること。まずはテープの上から軽く押さえて貼る位置を決めたのち、強く押さえて本貼りをするとキレイに仕上げることができます。一見反射テープには見えないため、見た目を気にせずいろいろな場所に貼ることができます。


外で使っても耐久性バツグン!

「Kuropika」は、使用開始から3年経過しても約80%の反射性を維持しています。野外に置かれたベビーカーや自転車などにも安心して貼ることができますね。

 

商品名:再帰性反射シート「Kuropika(クロピカ)」
価格:1,200円(税別/送料350円)
カラー:ブラック
サイズ:約15mm×約800mm
製造:日本製

 

反射グッズは基本屋外で使用するものなので、太陽光や紫外線、雨、風などの影響により劣化してしまいがち。しかし「Kuropika」はテープタイプの反射材でありながら、気候の変化への耐性、つまり耐候性に優れているのも特長です。

 

 

「Kuropika」は一般的な反射材とは異なる黒色の反射テープなので、昼間は目立たず、夜はピカリ! と反射材の効果をしっかり発揮します。またテープの素材は伸縮性に優れており、さまざまな場所に貼ることができることもうれしいポイント。おしゃれを諦めずに安全対策ができる便利なアイテムです!

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。