グッズ 安全対策グッズ

これは革命かも!?安全対策グッズの「Kuropika」がおしゃれ

クロピカ

画像出典:@Press

 

反射グッズは電力を必要とせず、車のライトなどの光を反射させることで、周囲に自分の存在を知らせることができる交通安全グッズです。今回、紹介する反射グッズ「Kuropika(クロピカ)」は、白や黄色の一般的な反射グッズとは異なるスタイリッシュな見た目が魅力のアイテムです。

 

続きを読む

昼間は目立たず、夜光る「Kuropika」

反射グッズといえばキラキラとした黄色や白色やイメージがありますよね。しかしひと目で反射材とわかるあの見た目が気になるというママもいるのではないでしょうか? そんなママにおすすめのアイテムが反射テープ「Kuropika(クロピカ)」です。

 

「Kuropika」は黒色のテープなので、ベビーカーや自転車のフレームなどの黒い部分に貼ると目立ちにくく、おしゃれを邪魔しません。また、光が来た方向に強く反射する「再帰性反射」という仕組みを利用しており、車のライトなどの方向に白く強い光を反射します。交通安全グッズとしての効果も抜群ですね!

 

伸縮性テープだから貼る場所にフィット!

「Kuropika」はテープタイプの反射材です。テープは柔らかく、ストレッチ性に優れているため、どこにでも貼りやすいことがメリットです。曲面や多少のデコボコがある場所でもピッタリと密着します。

 

じょうずに貼るポイントは仮止めをすること。まずはテープの上から軽く押さえて貼る位置を決めたのち、強く押さえて本貼りをするとキレイに仕上げることができます。一見反射テープには見えないため、見た目を気にせずいろいろな場所に貼ることができます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。