記事サムネイル画像

子どもの食事後のお掃除がラクになる「モグモグスモック」が便利!

子どもの食事後の掃除や洗濯をラクにしてくれる、「モグモグスモック」を紹介しています。食べこぼしが床に落ちるのを防ぐだけでなく、テーブルや衣類などの汚れも防止してくれる便利なお食事用スモックです。

お食事スモック

出典:PR TIMES

 

「家族みんなでハッピーな育児」がコンセプトの育児ブランド「チュチュ」から発売されている、ベビー用の食事スモック「モグモグスモック」。「モグモグスモック」は、ランチョンマットとエプロンが一体化した、吸盤でテーブルに固定できる優れもの。これを使えば、子どもの食事後のお掃除がラクになりそうです!

 

食べこぼし、服の汚れを防止

お食事スモック

出典:PR TIMES

 

モグモグスモックは、キャッチポケットのついたスモックエプロンです。ひざ下までカバーできるロングサイズなので、すそ部分に付いている吸盤をテーブルに固定することができます。

 

このキャッチポケットは、食べこぼしが床に落ちるのを防ぐだけでなく、テーブルや衣類などの汚れも防止してくれます。

 

食べこぼしによる服の洗濯、テーブルや床の掃除が減るなんて、ママにとってはとてもうれしいですね!

 

着脱簡単。袖が取り外せて1年中使用OK

着脱は、首回りが面テープになっているので簡単にできます。ボタンがうまく留められなくてイライラ……なんてことがなくなりそうです。また、そで部分が取り外し可能なので、季節を問わず一年中使用することができます。夏は涼しく、冬は暖かく、快適に食事ができそうですね。

 

汚れの拭き取りが簡単で、洗濯もOK

はっ水加工で汚れにくい素材で作られているため、汚れがしみこまず、簡単にふき取れるそうです。また、吸盤が取り外せるので、エプロンを傷めることなく安心して繰り返し洗濯することができます。

 

商品名:チュチュモグモグスモック
価格:オープン価格(実勢価格:1,280円/税抜き)
カラー:ピンク、ブルー

 

「モグモグスモック」の色は、ピンクとブルーの2種類。子どもの食べこぼしや食事後の掃除に悩んでいるママに、ぜひ試してみてほしい商品です。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →