記事サムネイル画像

「お風呂用てぶくろ」の新作がさらに赤ちゃんの肌にやさしそう!

「パパあらって なめらかタッチ」を紹介しています。素手感覚で赤ちゃんの体のすみずみまで洗えるお風呂用てぶくろ。手荒れに悩むママにも試してほしい商品です。

パパとお風呂に入る赤ちゃん

 

“家族みんなでハッピーな育児”がコンセプトの育児ブランド「チュチュ」から、お風呂用てぶくろ「パパあらって なめらかタッチ」が登場しました。「パパあらって なめらかタッチ」は、素手感覚で赤ちゃんの体のすみずみまで洗えるお風呂用のてぶくろで、とても気持ちよさそうです!

 

ソフトな撚糸加工で、使いやすいのびのびタイプ

お風呂用てぶくろ

出典:PR TIMES

 

空気を含ませ糸を撚り合わせる仮撚り加工を行うことで、生地がもっちりボリューミー! この「仮撚り加工」とは繊維に撚り(糸にねじること)をかけ、熱でセットし、撚りを戻す加工のことだそうです。

 

合成繊維でも毛織物のような柔らかい風合いを出す加工方法のため、赤ちゃんのお肌にやさしい作り。大人の手と指にフィットして使いやすいのびのびタイプなので、パパ、ママ兼用OKです。

 

5本指ですみずみまで洗える

「パパあらって なめらかタッチ」は、5本指のてぶくろ。だから、赤ちゃんの指や手足の小さなくびれ、しわの間まできめ細かく洗えそうです! スポンジやシャワータオルでは洗いにくいところも、快適に洗うことができそうですね。すみずみまできれいにできて、赤ちゃんもママもきっと気持ちよくなれると思います。

 

その他にも便利な機能が!

抗菌繊維が使用されており、干しやすいループひもも付いています。乾燥しやすく衛生的に使うことができ、赤ちゃんにも安心ですね。また、右手・左手兼用という点も使いやすさのポイントになりそうです。

お風呂用てぶくろ

出典:PR TIMES

 

商品名:チュチュ パパあらって なめらかタッチ
価格:オープン価格(実勢価格:500円/税抜き)
カラー:クリーム

 

商品名は「パパあらって」ですが、水仕事が多く手荒れに悩むママにとっても役立つアイテムです。筆者も荒れたガサガサの手で赤ちゃんを洗うことに抵抗を持ちながら、毎日赤ちゃんの沐浴をしていました。当時こんな商品があればよかったのに! と思うばかりです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →