千葉愛友会記念病院産婦人科の魅力とは? 産婦人科部長インタビュー

2018/12/26 12:00
0
この記事では、千葉県流山市にある「千葉愛友会記念病院」の産婦人科部長、平川 宏先生のインタビューを紹介しています。
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:

浅田レディースクリニック品川院長

 

ベビーカレンダーでは、全国の産婦人科の院長先生に、産院での取り組みやその信念についてインタビューしています。

 

第55回は、千葉県流山市にある「千葉愛友会記念病院」の産婦人科部長、平川 宏先生です。

 

「千葉愛友会記念病院」の人気の秘訣とは?

千葉県流山市にある千葉愛友会記念病院は、JR 南流山駅・新松戸駅、流鉄流山線 鰭ヶ崎駅から徒歩10分ほどの場所にある総合病院です。つくばエクスプレスの開通に伴い、若い世代の流入も含め人口が急増している流山周辺地区。人口10万人に対し、お産を扱っている産婦人科が少なく、安全・安心なお産ができるようにと、2008年に千葉愛友会記念病院に産婦人科が新設されました。

 

現在の産婦人科部長である平川 宏先生が着任されたのが8年前。平川先生は「千葉愛友会記念病院でお産をされた方々がリピートいただいたときにお礼を言われるのが大変うれしく、役に立っているという実感が湧いてきます」と笑顔で語ってくださいました。総合病院の産婦人科でありながら、クリニックのようなきめの細かい取組みについて、平川先生に伺ってきました。


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード