動物たちのハグがかわいい♪『ぴったんこパズル だいすき ぎゅ!』

2019/02/02 12:00
5
この記事では、学研プラスの新刊『ぴったんこパズル だいすき ぎゅ!』について紹介しています。通常のパズルとはひと味違った“しかけ”で楽しめるパズルブックです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
おもちゃ

パズルブック

画像出典:PR TIMES

 

パズルと聞いて想像するのは、「ピースを外して、それを元の場所にはめる」という遊び方ではないでしょうか。そんな通常のパズルの遊び方とはひと味違った“しかけ”で楽しめる、パズルブックが登場しました!

 

ひと味違った楽しい“しかけ”とは?

パズルブック

画像出典:PR TIMES

 

学研プラスの新刊『ぴったんこパズル だいすき ぎゅ!』のパズルは少し変わっていて、左ページのピースを、右ページにはめ込むことで、動物の親子がぎゅっと抱き合える“しかけ”になっています。

 

パズルブック

画像出典:PR TIMES

 

赤ちゃんうさぎのピースを移動させて、ママうさぎの横にはめると、ぎゅ! と2匹がぴったり抱き合えます。とっても愛らしいですよね。

 

パズルブック

画像出典:PR TIMES

 

こちらは、パパぐまの両脇にぴったり赤ちゃんぐまたちが抱きつけるようになっています。

 

パズルブック

画像出典:PR TIMES

 

子がめたちは、ママの背中の上に仲良く重なってぴったんこ!

 

パズルブック

画像出典:PR TIMES

 

ひよこたちは、にわとりの羽の中でぎゅ! とつつまれます。

 

パズルブック

画像出典:PR TIMES

 

ペンギンは親子みんなでぎゅ! とくっつきながら、一列に並んでいく姿がとてもかわいいです。

 

数字や英語を学ぶこともできる

実はこのパズルブック、さまざまな動物が出てきて「ぎゅ!」と抱き合うだけでなく、ページをめくるごとに登場する赤ちゃんの数も増えていく構成になっています。また、英語表記も一緒に書かれているので、手を動かして遊びながら、自然と1から5までの数と英語を学ぶこともできるようです。

 

親子の読書タイムがもっと楽しくなりそう!

パズルはスポンジのような軽いウレタン素材でできているので、小さな子どもでもはめやすく、持ち運びやすいところもうれしいですね。動物の親子がぴったりぎゅ! と抱き合う姿がかわいいパズルブック、プレゼントにもおすすめです。いつもの読書タイムがまたひと味違ったものになりそうですね!

 

『ぴったんこパズル だいすき ぎゅ!』(学研プラス)
作・絵:かろくこうぼう
定価:1,480円(税抜き)
判型:17cm×17cm/10ページ

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。