記事サムネイル画像

授乳&寝かしつけを助ける「ベビー枕」がよさそう!

「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」を紹介しています。授乳中に寝てしまった赤ちゃんを、起こさずにベッドに移動できるよう、ママを助けてくれるかもしれません!

ベビー枕

画像出典:PR TIMES

 

ママの腕に装着できる、授乳&寝かしつけを助けてくれる赤ちゃんのための枕、「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」が登場しました。授乳中に眠ってくれた赤ちゃんをベッドへ移動する際に起こしてしまう……とお悩みのママを助けてくれるかも!?

 

授乳中に眠った赤ちゃんを起こさずベッドに移動したい!

赤ちゃんは、授乳中にママの腕の中で眠ってしまうことも多いと思います。でも、ベッドに寝かせようとすると、すぐに目を覚ましてしまう……。そんな経験をしたことがあるママは多いのではないでしょうか。

 

「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」は、「赤ちゃんにもっと気持ちよく、安心して眠って欲しい。そしてお母さんの負担を少しでも軽減してあげたい」「授乳中に眠ることの多い赤ちゃんを起こさずにベッドへ移動させてあげることはできないだろうか」そんな作り手の思いから生まれたアイテムだそうです。

 

ママの腕をすっと抜ける構造

ベビー枕

画像出典:PR TIMES

 

こちらのベビー枕は内側の空洞にママの腕を通すことができ、そのまま授乳中のべビー枕として使うことができます。赤ちゃんをベッドで寝かせる際には、赤ちゃんの頭を枕にのせたまま、通していた腕をそっと抜きます。ママが腕を通す内側にはサラサラとした生地を使用しているので、簡単に腕を抜くことができるそう。腕を抜いたあとは、赤ちゃんはそのまま枕を使用して眠ることができますね。

 

この一連の動きで、赤ちゃんをスムーズにベッドに移動することができるため、起こしてしまうことが減るかもしれません!

 

 

肌に優しい、オーガニック素材

ベビー枕

画像出典:PR TIMES

 

中素材には、片面にふんわりと弾力のあるわた素材、もう片面に通気性の良いソフトパイプ素材が使用されており、どちらの面も使用することができるリバーシブル仕様になっています。

 

枕表面は肌触りの良いパイルに仕上げられており、オーガニックコットン100%。裏側にプリントした柄を透過させる「リバースプリント製法」が採用されており、印刷面が肌に触れません。お肌にやさしいので、赤ちゃんにも安心ですね。

 

「通気メッシュ」でママも快適

ベビー枕

画像出典:PR TIMES

 

ママが腕を通す内側は「通気メッシュ」という立体構造のメッシュ素材で仕上げられています。通気性が良く、蒸れを防いでくれるそうです。授乳中に、赤ちゃんの後頭部とママの腕が蒸れてベタベタ……なんてことがなくなり、より快適に授乳することができそうです。

 

iimin 授乳しながら使えるベビー枕

画像出典:PR TIMES

 

「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」の価格は3,280円(税込み)、デザインはブーケ、モンステラ、ローズの3種類です。どれもやさしい色合いで、赤ちゃんの枕にぴったり! 贈り物にも良さそうですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →