グッズ ベビー用品 子供用品・キッズグッズ 手作りグッズ DIY ベビー服

節約になる!ぶきっちょママでも作れたハンドメイドの子ども服はコレ!

ハンドメイドの子ども服

 

子育て中の私は、かわいい生地を見つけるとついつい買ってしまうのですが、なかなかじょうずに利用できないことが悩みでした。ところが、簡単に作ることができる洋服の型紙サイトを見つけて、好きな布を子どものために使うことができました! ここでは、私が簡単に作ることができたアイテムをご紹介します。

 

続きを読む

簡単! ヘビロテしたモンキーパンツ

モンキーパンツ

 

nani IRO BASICというテキスタイルのサイトの無料型紙コーナーの型紙で作ったモンキーパンツ。このサイトには、生地自体もかわいいものばかりで、小さな子どもにぴったりのダブルガーゼやニット素材もたくさんあります。

 

この水色のニットの生地で作ったモンキーパンツは、わが家の3姉弟みんな着まわして履きつぶしました。ミシンがなくても手縫いでできちゃうところもおすすめです。

 

80cm角の布で作れる、かわいいつなぎ

よちよち歩きの赤ちゃんがつなぎを着ていると本当にかわいいですよね。市販でつなぎを買うと結構高いですが、手作りなら1,000円ぐらいで作れます。こちらもnani IROというサイトで型紙を見つけました。

 

パイピングが少し手こずりましたが、できたものがかわいいので苦労も報われます。つなぎはおむつ替えのときに面倒なところもありますが、おむつのおしりが丸くてまたかわいいんですよね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。