【100均】Seriaで見つけたマグネットホルダーでお風呂を楽しく!

2019/02/18 12:00
12
生後10カ月になる赤ちゃんを持つママは、お風呂場で赤ちゃんが歯ブラシやカミソリなどをいじりたがることが悩みでした。その悩みを解決したのは、Seriaで見つけた「マグネットホルダー」でした!

安全なお風呂場に

 

生後10カ月になった娘が、お風呂場でも自由に移動するようになりました。お風呂場にある歯ブラシやカミソリを、娘がいじりたくてしょうがない! ケガをしないようにどうすればいいのか迷っていたところ、Seriaのお風呂場コーナーでマグネットタイプの歯ブラシ・カミソリ置きを発見しました。

 

これじゃ危ない…… 小物置き場を見直し 

歯ブラシスタンド

 

今までは歯ブラシやカミソリ、くしなどをペン立てタイプのケースに入れてお風呂場に置いていました。そこは娘の手の届く範囲で、お風呂に入るやいなや娘は歯ブラシで遊びたがります。けれど滑ってのどに刺さってしまったら大変! 歯ブラシに手を伸ばさないように阻止しながらお風呂に入れていました。

 

娘の手の届かないところに置ける台はないし、吸盤でつるすものはすぐ落ちそうだし掃除しずらい……。 けれどこの不毛な戦いをなんとかなくしたい! そんなとき、Seriaのお風呂場コーナーで良いものを発見しました。

 

壁にぴたっと!マグネットホルダー

マグネットホルダー

 

Seriaで見つけたのはよく見る吸盤タイプのものではなく、マグネットで壁にくっつくものでした。わが家のお風呂の壁はザラザラした加工がしてあるので、吸盤だと落ちてしまうのです。

 

これはいい! と思い、一度帰って自宅の壁にマグネットが付くかをチェック。冷蔵庫に付けていたマグネットで調べました。お風呂の壁に付くことを確認し、Seriaに戻って歯ブラシホルダーとカミソリホルダーを購入しました。歯ブラシホルダーは2つ買い、1つは歯ブラシに、もう1つはクシを引っかけました。


安全で清潔! 楽しくなったお風呂タイム

ならぶ歯ブラシたち

 

安全な位置に歯ブラシなどを置け、壁まで有効活用でき、さらには取り外しが簡単なので掃除もラク。ぶら下がっているので水切りもでき衛生的と、良いことだらけです! そして壁にぶら下がっている歯ブラシたちが、なんだかかわいく見えるのもポイントです。

 

娘がいたずらしないように格闘することもなくなり、和やかにお風呂の時間を過ごせるようになりました。娘から歯ブラシを取り上げると機嫌が悪くなるということも起きず、娘にとっても良かったかなと思います。

 

 

「これは触っちゃダメ」と言っても、当然諦めない娘にいつも疲れていました。娘も遊びたいものを取り上げられて、かわいそうでした。けれどこのグッズと出会ってすぐに問題解決! もっと早く出会いたかったと思うほど、良いことづくしで大満足です。


著者:初山さわ子

0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。