グッズ 子供用品・キッズグッズ 100均 お風呂グッズ Seria 洗面グッズ 安全対策グッズ

【100均】Seriaで見つけたマグネットホルダーでお風呂を楽しく!

安全なお風呂場に

 

生後10カ月になった娘が、お風呂場でも自由に移動するようになりました。お風呂場にある歯ブラシやカミソリを、娘がいじりたくてしょうがない! ケガをしないようにどうすればいいのか迷っていたところ、Seriaのお風呂場コーナーでマグネットタイプの歯ブラシ・カミソリ置きを発見しました。

 

続きを読む

これじゃ危ない…… 小物置き場を見直し 

歯ブラシスタンド

 

今までは歯ブラシやカミソリ、くしなどをペン立てタイプのケースに入れてお風呂場に置いていました。そこは娘の手の届く範囲で、お風呂に入るやいなや娘は歯ブラシで遊びたがります。けれど滑ってのどに刺さってしまったら大変! 歯ブラシに手を伸ばさないように阻止しながらお風呂に入れていました。

 

娘の手の届かないところに置ける台はないし、吸盤でつるすものはすぐ落ちそうだし掃除しずらい……。 けれどこの不毛な戦いをなんとかなくしたい! そんなとき、Seriaのお風呂場コーナーで良いものを発見しました。

 

壁にぴたっと! マグネットホルダー

マグネットホルダー

 

Seriaで見つけたのはよく見る吸盤タイプのものではなく、マグネットで壁にくっつくものでした。わが家のお風呂の壁はザラザラした加工がしてあるので、吸盤だと落ちてしまうのです。

 

これはいい! と思い、一度帰って自宅の壁にマグネットが付くかをチェック。冷蔵庫に付けていたマグネットで調べました。お風呂の壁に付くことを確認し、Seriaに戻って歯ブラシホルダーとカミソリホルダーを購入しました。歯ブラシホルダーは2つ買い、1つは歯ブラシに、もう1つはクシを引っかけました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。