このスタイすごい!どこからも使える便利な「360°スタイ」

2019/05/02 14:30
2
赤ちゃんに着用するための「360°スタイ」について紹介しています。日々のプチストレスを改善してくれる、「360°スタイ」。普通のスタイとの違いやファッション性について実体験をもとに書かれています。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
ベビー服
ファッション

一般的なスタイと360°スタイ

 

一般的なスタイを使っていると、スタイの正面部分が背中側に回ってしまっていることがしばしばあり、正面に戻すのがちょっとした手間でした。そんな私が出会ったのが、「360°スタイ」です。私が使用していてとても便利だと感じたので紹介します。 

 

スタイが回ってしまうストレス

回転するスタイ

 

生後間もないとき、母乳やミルクをうまく飲めずこぼしてしまうこともしばしばありましたが、その下にスタイがあると洋服まで染み込まないので安心でした。

しかしそのスタイがクルクルと回ってしまい、慣れない育児で余裕がなかった私には、毎回前に戻すのが地味に面倒になっていました。

 

どのスタイを使っても、気付くと背中にスタイが回ってしまっていました。回らないように後ろがバッテンになっているスタイや、腰の部分を後ろで結ぶタイプもありましたが、普通のスタイより一手間かかってしまうのが個人的には使えないな~と思っていました。

 

360°スタイと出会って

360°スタイ

 

Amazonのタイムセールで見つけた、360°回して使える「360°スタイ」。

6枚で1,200円、6層ガーゼで柄もかわいい。試しに買ってみよう!と購入してみました。

数日後に到着したので、さっそく息子に装着してみました。よだれがダラリ……でも安心! 横に回せば乾いたスタイが正面に来るんです。1日2,3回交換していたスタイも、「360°スタイ」は横にずらせば乾いた面が正面に来るのでそのまま使えます。

 

手持ちの一般的なスタイは真ん中に防水シートが入っていたり見た目重視のため、吸水性がイマイチだったのですが、こちらの商品は吸水性も優れていて使いやすかったです。


360°スタイにもデザインは豊富

「MARLMARL」の360°スタイ

 

MARLMARLの360°スタイは、リボンが取り外し可能です。他にもインターネットで調べてみると、星型のスタイや襟付きのスタイなど、360°スタイにはいろんなデザインがありました。おしゃれなデザインでおでかけ時も活躍してくれています。

 

 

私は360°スタイに出会ってからは、普通のスタイは一切使わなくなりました。今後もこのスタイを使い続けるつもりです。


著者:柚木 巴

2018年に長男を出産、現在育児休暇満喫中。夫と息子の3人暮らし。自身の体験を記録するのも兼ねて、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。