記事サムネイル画像

ハロウィンの次に流行るのコレ!イースターパーティ♪

 

こんにちは!日本バースデープランナー協会理事の吉田采都子です。欧米ではハロウィンをしのぐ盛り上がりのイースターパーティ。今年はイースターパーティを企画しているママも多いのでは?今日は、そんなママのためにホームパーティの達人「バースデープランナー」たちのアイデア満載のイースターパーティをご紹介いたします。

 

イースターバニーになりきっておうちでエッグハント!

 

長野県で活躍する上級バースデープランナー菊池千春さんのイースターパーティ。キャラクター雑貨のデザイナースキルを活かし、長野県北信地区で得意のバルーンを使ったバースデープランナーとして活躍している千春さんのアイデア満載のパーティです。

 

ドレスコードは春らんまんのパステルカラー。子供たちはハンドメイドのうさぎのカチューシャでイースターバニーに変身!お部屋のあちこちに隠れているキャンディの入ったバルーンドラジェのイースターエッグをさがします!籐のかごをもってお部屋中をみんなでワクワクLet’s エッグハント!

 

テーブルをイースターガーデンに

 

テーブルマナーやルールよりも、ワクワク演出&ディスプレイ感覚でとことん楽しむのがバースデープランナー。お花が咲きほこるガーデンに藤のかごにてんこ盛りのイースターエッグやケーキスタンドがあることでテーブルに立体感がでています。バルーンのにわとりさんもひょっこり遊びにきていて子供たちも大喜び!

 

 

 

 

まるで童話の世界!プチプラアイテムでイースターテーブル

 

プチプラアイテムとは思えないセンス抜群のイースターパーティを紹介してくれたのは神奈川県の金澤佑香さん。出産を機に退職し、バースデープランナーの資格を取得。カメラマンのお友だちと共に出張撮影やパーティープランニングの活動をしています。

 

イースターのモチーフたまごをふんだんに演出した童話の挿絵のようなやさしい空気感。ガーランドはたまご型のラッピング袋に紐を通した手作り!卵型のカップにはリンゴジュースで作った簡単ゼリーを入れてにわとりのお顔のふたがなんとも愛らしい。ペパーミントグリーンの紙ナプキンで包まれたてづくりたまご型クッキー!なんとクッキー型も100均!

 

春のやさしい陽だまりをペーパーファンで演出

 

大小のペーパーファンの配置バランスも絶妙でセンス抜群。水玉パステルのバルーンが両サイドにテグスでつらなってさらにワクワクした演出に!いつものリビングがおとぎの国にするエッセンスやアイデア、是非とも取り入れてみてくださいね!

 

 

いかがでしたか?欧米でイースターパーティはハロウィン以上に子供が大好きな特別な祝日!バースデープランナーの遊び心を取り入れて素敵なパーティを開催してください!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      日本ってやっとイースターが知られてきましたね!

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →