「会社の先輩」だった男性が…!?
会社の先輩として出会った夫。最初は「会社の先輩」でそれ以上でもそれ以下でもない存在。仕事であまり会話をしたこともなかったですし、特別な感情など一切抱いていませんでした。
そんなある日、彼が「ラーメン好き」であることを知りました。私もラーメンが大好き。会社近くのおいしいラーメン屋さんを知りたい!という思いから、彼に「おいしいラーメン屋に連れて行ってください!」と伝え、一緒にラーメン屋巡りをする仲になりました。
すると、会社での会話も自然と増え……なんとそのまま、交際、結婚に至りました!
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
それまで職場の先輩後輩関係だった2人が、ラーメンをキッカケに……なんと結婚! 一緒にラーメンを食べるうちに距離が縮まり、お互い惹かれ合っていったのですね。何がキッカケで結婚に至るのかわからないと感じさせる、素敵なエピソードでした!
著者:島永りょう/30代女性・会社員
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!