記事サムネイル画像

家で娘を撮ると「知らない赤ちゃんが映ってる…」娘もおかしなことを言い始めてゾッ…お坊さんを呼ぶと

娘がまだ2歳くらいのときのことです。ある日夫が家の中に子ども用の室内テントを設置して、娘と一緒に遊んでいました。すると、遊び終わって娘が寝たあとで、夫がヒソヒソ声で話しかけてきたのです。

娘の発言と心霊現象に耐えられず…

夫は「さっき娘ちゃんに『テントに誰かいるねぇ』って言われて、どこらへん? って聞いたらテントの中を覗いて、『入り口のとこにいるよ!』って言ってて……。オレ怖かったんだけど……」と言いました。

 

私たちは気味悪さと怖さで信じたくない気持ちもあり、あまり考えないようにしていました。しかしその後も、私たちが凍り付くような娘の言動が続いたのです。寝かしつけの最中に急に笑い出し「あの人変な格好してるねぇ!」と天井近くの壁を指差したり、「こっち側は目が合って怖いから、ママのほうと代わって」と言い出したりしました。さらに娘を撮影した動画に知らない赤ちゃんが映り込んだり、誰もいない部屋の電気がついたりするようになり……。

 

さすがに耐えられず、知り合いのお坊さんにお願いして除霊のようなことをしていただきました。何も悪さはしない霊だと言われましたが、電気がついたり消えたりする度に怖い思いをしました。

 

幼い子どもには「見えないもの」が見えることがあると聞いたことはありますが、まさか自分の子がそうだとは……。不思議なことは本当にあるのだと、衝撃を受けた出来事でした。

 

著者:夏川 絵菜/50代女性・司書

10歳の女の子を育てるママ。学校の図書館に勤務。趣味は週末のパン作り。

 

作画:赤身まぐろ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む