【ユニクロ】ヒートテックファーリーフリースネックウォーマーが良い!

2019/02/10 20:30
1
寒い冬、おしゃれもしたいけれど機能性もしっかり重視したいママが、実際に使ってみて良かったという防寒アイテムのご紹介です。寒い日にとても役立ち、コスパも満足だったようです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
選び方
ユニクロ
ファッション

ユニクロのネックウォーマー

 

保育園への送迎時や子どもを連れて買い物に行くとき、寒い季節に自転車を使用すると向かい風が冷たく、どのように寒さを乗り切ろうかと悩んでいました。普段から自転車で子どもの送迎をしたり、自転車通勤をしたりしているママ友に寒さ対策はどうしているのかを尋ねたところ、おすすめされたのがユニクロのヒートテックネックウォーマーでした。実際に購入し、使用してみて分かったヒートテックネックウォーマーの機能性についてお伝えします。

 

自分好みのネックウォーマー選び

ママ友から「ユニクロのネックウォーマーは安いのに温かいから、この冬はずっと使っているよ」とおすすめしてもらったので、早速ユニクロに走りました。行ってみると、数種類のネックウォーマーが販売されていました。

 

具体的にどのネックウォーマーがおすすめかまでは聞くのを忘れてしまいましたが、好みの色や肌触りを確認し、「ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー」という商品を選びました。
 

私自身が首回りの締め付けや、マフラーを着用したときのゴワゴワした感覚が苦手なため、柔らかくてやさしい生地感も選ぶときのポイントでした。

 

風を通しにくい工夫で予想以上の温かさ

ユニクロのネックウォーマー着用

 

実際に着用し、子どもを乗せて自転車を漕いでみると、想像していた以上に温かくて驚きました。裏地にヒートテックフリースを使用しているので、漕げば漕ぐほど温かくなる感覚がしました。


また、生地の大きさが後ろから前にかけて長くなっている構造で、後ろにはサイズ調整が可能な紐が付いています。この紐を引っ張ると上部の隙間がなくなり、より風を通しにくくなっています。ゴワゴワとする感覚もなく、締め付け具合も自分好みに変えられるのもうれしいポイントでした。


持ち歩きにもかさばらず、コスパも満足!

子どもと出かけるときは、何かと荷物もかさばってしまいます。特に冬は外から屋内へ入ったときに上着や帽子をカバンへ入れたり、自分のコートを脱いだりすると手荷物はさらに増えてしまいます。でも、こちらのアイテムならサイズも小さく、カバンへサッと入れられます。


また、ネットに入れて洗濯機で洗えるのでとても助かります! 温かいだけではないヒートテックネックウォーマーは、私が購入したときは1点約860円でした。非常にコストパフォーマンスがいい商品です。

 

 

子どもの寒さ対策はしっかりしていても、ママのことは疎かになってしまうことがあります。まだまだ寒さは続きそうなので、ママ友にすすめられて購入した「ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー」は、冬のマストアイテムとしてこれからも愛用していきます。


著者:高杉 沙雪

現在2歳の娘を育てている、東京都在住のパート事務兼フリーライター。芸能メディアや生活家電・美容家電の記事を執筆中。ジュエリーコーディネーター、秘書検定の資格有。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。