おしゃれで使いやすい! Hoppettaの長袖お食事エプロンが◎

2019/03/07 21:00
7
この記事では「Hoppetta Hop! お食事エプロン 長袖」を紹介しています。袖が汚れずに食事ができる、かわいい柄のエプロン。こちらを購入してから汚れを気にせず、親子で楽しく食事ができているそうです。

Hoppetta Hop!お食事エプロン 長袖

 

長袖エプロンは袖が付いていることで、袖の汚れを気にすることなく食事を楽しむことができます。たくさん長袖エプロンが販売されているなかで、Hoppettaのエプロンを選んでよかった点についてお話しします。

 

上半身をカバーしてくれる長袖エプロン

生後7カ月ごろ、離乳食が進みだして外出時に離乳食を食べる機会が増えました。はじめはかさばらない使い捨ての紙エプロンを利用していましたが、食べ物が洋服の袖に付き汚れてしまうことが度々ありました。外出時はすぐに汚れを落とすことが難しく、いつしか外食での食事がストレスになっていました。

 

そんなときに見つけたのが「Hoppetta Hop! お食事エプロン 長袖」。価格は2,180円(税込み)で購入しました。

 

他にはないかわいい柄

「Hoppetta Hop! お食事エプロン 長袖」の、他にはない落ち着いた色合いとかわいい柄が気に入って購入を決めました。商品名の「オップ!」は、フランス語で「ぴょん!」という掛け声の意味があり、杉林を元気に飛び跳ねるキツネがモチーフ。ブラウンの生地に赤い鼻のキツネが並んだデザインがとてもかわいらしいです。

 

やさしいカラーリングで男女問わず使えるデザインなので、2歳の長女と生後8カ月の長男、どちらも使えるところもうれしいポイントです。


洋服とも合わせやすいカラー

子どもの洋服が黒や白など落ち着いたカラーのシンプルな洋服が多いので、着ている洋服とも合わせやすい点も気に入っています。

 

使い捨てエプロンを使用していた際は、原色カラーや派手なデザインだったのでどうしてもエプロンだけが浮いてしまっていました。Hoppettaはエプロンも合わせて洋服とコーディネートできているようで、食事だけでなくおしゃれもたのしむことができます。

 

楽しく外食ができるように!

今までは、夢中で食べてくれるわが子の姿がうれしい反面、洋服の汚れが気になっていました。しかしこの長袖エプロンを購入してからは汚れをカバーしてくれるので、心配なく楽しく外食ができるようになりました。

 

撥水加工の生地なので、食べ物がついてもさっと拭き取るだけで汚れが落ち、とても助かっています。コンパクトに収納でき、持ち運びも楽で外出時にぴったり。洗濯してもすぐ乾き、何枚もエプロンを用意する必要がありませんでした。

 

 

デザインがかわいい長袖エプロンを選ぶことで、汚れも気にせず、子どもも親もおしゃれを楽しみながら食事ができています。友人からもかわいいと褒めてもらえることが多く、長く使い続けたい商品です。

 


著者:むらかみ さき     

2歳の長女、0歳の長男の母。出産を機に仕事を辞め、現在は専業主婦。平日は夫の帰宅が遅いため、体力があり余る子どもたちと日中をどう過ごすかを日々模索中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。