記事サムネイル画像

離乳食作りがラクになる!パルシステムの「うらごし野菜シリーズ」

離乳食を始めたはいいけれど、野菜の裏ごしって結構手間がかかりますよね。そんなママさんを助けてくれる、パルシステムの「うらごし野菜シリーズ」を紹介する記事です。

うらごし野菜シリーズ

 

5~6カ月ごろ(離乳食初期)は野菜を裏ごしする必要があるため、結構手間がかかります。特に仕事をしているママや上にお子さんがいるママには、その時間がなかなか捻出できなかったり……。そんなときにとても便利だったのが、パルシステムの「うらごし野菜シリーズ」です。

 

野菜の裏ごしって結構面倒……

うらごし野菜 かぼちゃ

 

第1子の離乳食期には頑張って野菜を裏ごししてあげていたのですが、第2子、第3子のときには仕事をしていたこともあり、離乳食にかかる手間がネックになっていました。そこで見つけたのが、パルシステムの「裏ごし野菜シリーズ」でした。

 

産直野菜のみで安心!

入っているのは産直野菜のみ。丁寧に裏ごしされており、とてもなめらかです。かぼちゃ、とうもろこし、にんじん、じゃがいも、と食べやすい野菜がそろっており、私はすべて冷凍庫にストックしていました。

 

ちょうどいい小分けパック

うらごし野菜 小分けパック

 

ちょうどいい量の小分けパックになっており、1個ずつ切り離して解凍することができます。最初は単体のうらごし野菜としてあげて、その後は他の種類と混ぜたり、後期になったら少し塩を入れてポタージュスープにしたりと、長きにわたってお世話になったアイテムです。

 

また、子どもが大きくなってからも愛用中。この裏ごし野菜をホットケーキの生地に混ぜて焼くと、ほんのり野菜の味がして「おいしい!」と、1、2、7歳になった子どもたちからも好評です。

 

 

産直野菜そのままなので、野菜の甘みとうまみがギュッと凝縮されており、大人が食べてもおいしいと思える裏ごし野菜でした。舌触りもなめらかで、下手に自分がやるよりもこっちのほうがいいな……と思ったくらいです。手間暇をかけられればもちろんそれに越したことはありませんが、便利グッズでママも赤ちゃんも笑顔になれるのなら万々歳! だと思います。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター岩崎未来

    三児(女・女・男)の母。出版社・編集プロダクションの勤務を経たのち、第一子出産を機にフリーランスに。現在は会社役員という肩書きを持ちながらも、ライター・編集者としても活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →