記事サムネイル画像

「うちの息子は…」両家顔合わせで義父が夫の学生時代について暴露。初耳だった私は驚愕

夫との結婚が決まり両家顔合わせをした私。すると、義父が夫に関するある自慢話を始め……。読者が経験した、「両家顔合わせでの驚きのエピソード」を紹介します。

水泳が得意だった夫

夫との結婚が決まり、両家顔合わせをしたときのことです。なぜか親同士で自分の子どもの自慢話になり、義父が「息子は学生時代に水泳の全国大会の決勝に複数回出場して、一時は大会記録も持っていた」と明かしたのです。私は夫からその話は聞いたことがなく、「そんなにすごかったの!?」と驚愕。ただ、夫は義父に「父さん、その話はやめてよ」と慌てながら言っており、「なんて謙虚で素敵な男性なんだ」と再確認したのでした。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

両家顔合わせの際、夫の学生時代の水泳大会での記録を義父が明かし、初耳だった自分はびっくりしたとのエピソードを寄せてくれた小島夏海さん。パートナーさんは、自分の才能について語るのがあまり好きなタイプではないのでしょう。そして、そういう男性が好きな小島さん。2人はとてもよい巡り合わせでしたね。

 

著者:小島夏海/30代女性・会社員
イラスト:はせがわじゅん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP