記事サムネイル画像

「…あのさ」生活費を入れず散財する夫に疲れ果て、実家に戻った私→夫から電話、謝罪かと思いきや…? #月ゼロ円!?生活費を払わない夫 23

「月ゼロ円!?生活費を払わない夫」第23話。沙織さんが娘の綾ちゃんを里帰り出産して、自宅に戻ると、夫の淳一さんから急な転勤報告。仕事に復帰したかった沙織さんですが、夫に話を聞いてもらえず、仕事を諦め、転勤先について行くことに。

新天地へと引っ越し、専業主婦となった沙織さん。生活費や貯金のことを夫に相談するも、またも話を聞いてもらえません。生活費も十分に渡されず、沙織さんは398円のスイーツも、美容室も我慢する節約生活。

足りない生活費を独身時代の貯金から捻出する生活を続けて数年。貯金が底をつきそうな沙織さんは、生活費をもらっていないと夫に訴えます。しかし夫が1カ月分の生活費として渡してきたのは、1万円がチャージされたスーパーのプリペイドカード。

そんな中、夫がブランド品を購入したことが判明。夫の部屋には高価な私物が多数。問い詰めると夫の散財は悪化、生活費も1万円から3千円に減額。沙織さんは働くことを決意しますが、住んでいるところは保育園激戦区。土日だけパートに出たいと夫に告げるも、家事も育児も手伝ってくれないとわかり絶望。さらに夫は、ジムや美容に大金をかけていることまで判明し……。

 

許すから!と上から目線の夫

沙織さんが娘を保育園に預けて働くことを考え始めた矢先、夫がパーソナルジムやサプリメント、眉毛サロンや美肌医療など、自分に大金を使っていることを知ってしまった沙織さん。

 

お金がないから生活費をくれなかったのではなく、自分のために使いたいから生活費をくれなかったとわかり、沙織さんは家を出ていきました。

 

ゼロ円夫

 

ゼロ円夫

 

ゼロ円夫

 

 

 

ゼロ円夫

 

ゼロ円夫

 

ゼロ円夫

 

 

 

ゼロ円夫

 

ゼロ円夫

 

ゼロ円夫

 

 

 

ゼロ円夫

 

実家に帰り、両親に現状を伝えた沙織さん。そこに淳一さんから電話がかかってきます。

 

「こんな時間まで何やってるんだよ!?」
沙織さんが電話に出るなり、勝手に自分の部屋に入って荒らしたのかと激怒する淳一さん。

 

しかし、さすがに今回は沙織さんも「もうそっちには戻らないから。お金も時間も自分のためだけに使いたいんでしょ?」と言い返します。

 

なんとか誤魔化そうとする淳一さんに、沙織さんは「全部知ってるんだよ」と告げたのでした。

 

 

沙織さんが、しっかり夫と対峙する決心をしたようでよかったです。夫婦間のトラブルの場合は、一時的にでも実家に帰るなどして距離を取り、冷静になったほうがいいこともあります。これからの夫婦関係のためにも、落ち着いてしっかりと話し合うことができるといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターゆりゆ

    アラサーアラフォー女性に共感してもらえるような漫画を目指しています!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP