記事サムネイル画像

「大事なところをかまれた!」隣家の大型犬に襲われた夫…その後に待ち受けていた展開は【体験談】

今から10年以上前のことです。私と同い年の夫が、隣の家で飼われていた大型犬にかまれるという出来事がありました。

よりによってかまれた場所が…

夫が犬にかまれた場所は、よりによって下半身の大事なところ……。ジーンズをはいていたおかげで、大事には至りませんでしたが、受診した医療機関では「これでも軽傷で済んだほうです」と言われました。

 

生々しい傷跡

私は怖くて傷を見ることができませんでしたが、太ももには牙の跡がくっきりと残っていたそうです。大事なところに関しては、幸い内出血だけで済んだのですが……その後、夫は勃起不全(ED)になってしまいました。

 

 

静かに受け入れることに

もともと夫婦ともに性に対して淡白なほうだったので、私自身は特に不満を感じることもなく、「年齢的にもそろそろ落ち着くころなのかもしれないな」と、どこかのんきに受け止めていました。

 

まとめ

けれども、ふと「もしこれが、行為の頻度が高い夫婦だったら……どうなっていただろう」と、今になって考えることがあります。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:西城秀子/60代女性・主婦。

イラスト:マメ美

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)

 

シニアカレンダー編集部では、自宅介護や老々介護、みとりなど介護に関わる人やシニア世代のお悩みを解決する記事を配信中。介護者やシニア世代の毎日がハッピーになりますように!

 


シニアカレンダー編集部

「人生100年時代」を、自分らしく元気に過ごしたいと願うシニア世代に有益な情報を提供していきます!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP