生後5~6カ月ごろの赤ちゃんが喜んだおもちゃはコレだった!

カテゴリー│グッズ  おもちゃ 
2019/02/04 23:00
10

5カ月頃の赤ちゃん

 

生後5~6カ月ごろになると、おすわりを始める赤ちゃんもいて遊びの幅が広がりますよね。興味のあるものに手を伸ばして遊ぶ赤ちゃんを見ていると、何かおもちゃを買ってあげたくなります。今回は、生後5~6カ月ごろのわが子が喜んだおもちゃを紹介します。

 

続きを読む

転がって遊べる「プレイマット」「プレイジム」

プレイマットで遊ぶ赤ちゃん

 

個人的におすすめナンバーワンのおもちゃは「プレイマット」「プレイジム」です。商品によっては、生後0カ月から使用できるものもあり、長く遊べるおもちゃの1つ。カラフルな色やサウンド、触ると音が出るなど、赤ちゃんの興味を引く工夫が施されています。

 

わが子がお昼寝を嫌がったときに「プレイマット」に寝かせると、機嫌よくひとり遊びを始めることが多くて非常に助かりました。そのうちウトウト眠ってくれて、私の思うツボです。

 

定番の「起き上がりこぼし」

起き上がりこぼし

 

出産お祝い品で「起き上がりこぼし」をいただきました。揺れて音が出るだけでなく、触るとカシャカシャ鳴る仕掛けやミラーもついています。倒れても起きるといった単純な動きが、赤ちゃんにとっては最高に楽しいのでしょう。何度も飽きずに楽しんでいたのが印象的です。

 

赤ちゃんが手を伸ばすと届く場所に「起き上がりこぼし」を置き、手を伸ばしてくるのを待ってみても。自ら体を動かして触れる体験ができると思います。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)