記事サムネイル画像

「母親として失望させないでね」毎日頑張っているママにパパがありえない発言! #僕の妻は完璧 13

「僕の妻は完璧」第13話。2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。働くママとして完璧なすーちゃんママ。その夫であるすーちゃんパパは、はたりさんことチロちゃんママたちに「妻の完璧マウント」を取り、保育園のママたちを辟易(へきえき)させていました。彼はすーちゃんママが体調を崩したと聞いても気づかう様子がなく、心配するチロちゃんママに対し「妻のマイナスなことばかり言うのは嫉妬か?」と発言し絶句させます。その後、ますます妻の完璧マウントが激しくなったすーちゃんパパに関して、チロちゃんママは極力関わらないことに決め……。

保育園のお迎えを終え帰宅したすーちゃんパパは、すーちゃんから「ごはんはパパが作ってくれるの?」と聞かれ、「ごはんは女性が作るもの」と答えます。すーちゃんママが帰宅すると、お風呂の準備を先に済ますように言い、自分はひとりで夕飯を食べ始めてしまいます。

 

すーちゃんママが「みんなそろってごはんを食べたかった」と伝えると……。

 

君はやればできる

僕の妻は完璧/はたり

 

僕の妻は完璧/はたり

 

僕の妻は完璧/はたり

 

 

僕の妻は完璧/はたり

 

僕の妻は完璧/はたり

 

僕の妻は完璧/はたり

 

 

僕の妻は完璧/はたり

 

僕の妻は完璧/はたり

 

すーちゃんママがお風呂の準備をしている間に、先に夕飯を食べ始めてしまったすーちゃんパパ。思わず、みんなそろって「いただきます」したかったなー、とつぶやくすーちゃんママ。

 

「それなら君がもっと早くお風呂の準備をすればよかったんじゃないかな?」

すーちゃんパパにそう言われ「ごめんなさい……」と謝るすーちゃんママ。

 

「君はやればできるんだから」と伝えるすーちゃんパパは笑顔で、「みんなできていることだよ。母親として失望させないでね」とも発言。

 

やっぱり他の人はできているんだ……と反省するすーちゃんママなのでした。

 

----------------

すーちゃんママに対して身勝手なことばかり言うすーちゃんパパ。さらに、一生懸命な妻に向かって「みんなできていることだよ。母親として失望させないでね」なんて追い討ちをかけるような発言するなんて、本当に信じられません! 夫からこんな言葉をかけられて、心が折れてしまいそうになりますね。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターはたり

    関西に住む2児のママ。実体験(フィクション含む)を元に漫画を描いております!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP