記事サムネイル画像

「まだ食べてないのに!?」ファミレスで席に戻ったら料理が消えた…?店員に理由を聞いて絶句!結末は

娘が4歳のころ。某ファミリーレストランで食事をしていた際、子どもがトイレに行きたくなり、用を済ませて席に戻ると……。

席に戻ると、テーブルにあった料理が…!?

注文したハンバーグには手をつけておらず、ご飯だけ少し食べた状態でした。席には上着も置いたままでしたが、料理がすべて片付けられていたのです。

 

「なぜ?」と思い、通りかかった女性スタッフに声をかけると、とても感じの良い方で、「申し訳ございません。おそらく間違えてお下げしてしまったものと思われます。すぐに作り直しますね」と対応してくれました。さらに、「お時間の都合などございましたら、他のメニューにご変更いただいても大丈夫です」と、選択肢を広げてくれました。

 

その丁寧な対応にとても感動しました。最初は料理を下げられてしまったことにモヤモヤし、気分も沈みかけていましたが、その女性スタッフの機転のおかげで心が温かくなりました。同じ料理を出し直すのではなく、こちらの都合を考慮してメニューを選ばせてくれたことで、子どもも安心して料理を楽しめたようでした。

 

著者:山田なおみ/40代 女性・自営業。1児の母。趣味は、子どもの将来について考えること。

イラスト:あやこさん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP