夜間の授乳がラクになる! 赤ちゃんにも安心のナイトライト

カテゴリー│グッズ  産後ママ・授乳用品 
2019/02/28 20:00
22

ナイトライト

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! この記事は、夜間の授乳がラクになるグッズを紹介しています。

 

赤ちゃんが生まれてすぐは、夜中でも数時間おきに授乳をしたり、突然泣き出した赤ちゃんをあやしたりと、お母さんは大忙し。部屋の電気を明るくすると一緒に寝ている家族を起こしてしまうからと真っ暗ななかでお世話をしている人もいると思います。そんなお母さんにぴったりのライトをご紹介します。

 

続きを読む

赤ちゃんの安全に配慮して設計されたライト

ベビーナイトライト

 

それは家電ブランドVAVAが手がける「ベビーナイトライト」。まさに育児中のお母さんのために開発された商品で、「大切な赤ちゃんやお子様にも安心・安全な設計」がコンセプトです。
 

見た目はコロンとかわいらしい、たまご型のデザイン。角がなく、赤ちゃんが触っても怪我のリスクが低くなるように設計されています。本体はUSBケーブルで充電できるので、手間のかかる電池交換の必要はなし。コードレスだから夜間にコードに足を引っかける心配もなく、ベッドサイドや足元、ベッドの上など場所を選ばずに置くことができます。
 

シーンに応じて自由に明るさを調整できる

夜の雰囲気を妨げない柔らかく薄暗い光なので、隣で寝ているパパや上の子を起こさずに赤ちゃんのお世話ができます。おむつ替えのときは少し明るめに、寝かしつけのときは暗めに、などシーンに応じて明るさを調整できるのもポイント。


電源のオン・オフや明るさの調整はライト本体にタッチするだけでOK。赤ちゃんを抱っこしながら片手でも簡単に操作できるのが便利です。さらに自動的に明かりが消せるタイマー機能もついているので、赤ちゃんを寝かしつけながら一緒に寝てしまっても大丈夫。ママにうれしい機能がいっぱいのライトなのです。

 

 

夜寝ているときに赤ちゃんの泣き声で目が覚めても、このベビーナイトライトがあれば、焦らずにお世話ができそうです。初めての育児では夜間の照明のことまでなかなか頭が回らないものなので、お友達の出産祝いに贈っても喜ばれると思いますよ。

 

 

著者

ライター 妹尾香雪


女性誌・書籍・WEBなどで、女性のライフスタイルについて執筆。プライベートでは一児の母として子育ての真っ只中。ワーキングマザーとして自身の育児体験に基づいた記事を提供している。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)