記事サムネイル画像

「ビッ!」え?今の音って…姉家族と初めてのリゾートホテル滞在。プールではしゃぐ姉を襲った、まさかの悲劇とは…

実の姉から旅行に行こうと誘われたのは、姉の娘が1歳、わが家の長男が2歳を過ぎたときでした。義兄の仕事関係で、プライベートビーチやプールがついているいわゆる観光地のリゾートホテルをかなり格安で泊まれることになったというのです。そんな機会は滅多にないので、姉家族とわが家の2組の家族で行くことになったのですが――!?

 

リゾートホテルを満喫しようとしたけれど

私と姉はおしゃれなホテルに、子どもたちより大はしゃぎ。到着するなり、さっそくプールに行くことになりました。更衣室から出てきた姉の水着は真っ赤なビキニスタイル。両サイドを紐で結ぶタイプの水着です。

 

話を聞くと姉は、せっかくだからと張り切ってビキニスタイルの水着を買ったとのこと。「ネットショップで安かったの」と得意げな姉。

 

「私だったら安くてもその水着は買わないかな~」と思ったものの、さすがに実の姉といえど言えませんでした。

 

え?そこが破れちゃうの!?

しばらくして、姉とプールサイドで休憩したのですが、「飲み物を取ってくる」と言って姉が椅子から立ち上がった瞬間に「ビッ!!」と明らかに布地が避けるような音が。

 

 

「え?」と姉のほうを見ると、椅子の金具かなにかに、ビキニパンツの紐がひっかかっていたのです。しかも引っかかって紐がほどけたのではなく、結び目はそのまま。縫い目から破れ、立ち上がった姉の股間は完全にさらされた状態に!

 

慌ててしゃがみ込む姉と、慌てすぎて何もできない私。必死に、離れたところで子どもと遊んでいる義兄を呼び、「タオルを持ってきて!」と声をかけました。状況を察した義兄が急いで持ってきたタオルを巻いて、姉はプールを無事に脱出できました。

 

 

結局ホテルの売店で水着を購入し、出費を増やした姉は、「普通の水着で来ればよかった」と少し後悔しているようでした。実の姉とはいえ、プールという公共の場で股間を見てしまったことへの衝撃はかなりのものでした。やはり遊ぶときの服装は、安さよりも安全面を考慮しないといけないなと改めて思った出来事です。

 

 

著者:秋本かなこ/30代女性/2019年生まれと2021年生まれの兄弟のママ。元気な兄弟とパワフルな毎日を過ごしている。

イラスト:きりぷち

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP