格好良くて持ち運びラク! B型ベビーカー「クイニージャズ」が◎

2019/05/02 10:30
1
ベビーカーの「クイニージャズ」を愛用しているママの体験談です。三輪でスムーズな走行が可能で、コンパクトに持ち運びができるので、電車で出かける際にとてもラクになったそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
ベビーカー
選び方

クイニーベビーカー

 

腰がすわる生後6カ月ごろから使用できる「クイニージャズ」。わが家では子どもが生後8カ月のときに、2台目ベビーカーとして購入しました。おしゃれなデザインで、コンパクトに収納できる「クイニージャズ」を購入してよかった点をお伝えします。

 

2台目ベビーカーの購入を考えたきっかけ

出産前にAB型ベビーカーを購入しました。しかし、電車に乗った際にもう少しコンパクトにたたむことができるベビーカーが欲しいと考えるようになりました。電車移動の場合、混み合った車内では折りたたむ必要があります。持っているベビーカーだと折りたたんでも大きく、混雑した電車に乗る際に大変だったのです。


B型ベビーカーはたくさんありましたが、その中からいいなと思うものを見つけました。それが「クイニージャズ」で、価格は32,400円(税込み)でした。

 

簡単操作とラクに持ち運べるのが良い

クイニーベビーカー折りたたむ

 

「クイニージャズ」は手元のボタンを押したあと、足でレバーを押すだけでコンパクトに折りたたむことができます。折りたたんだあと、自立する点も気に入りました。持ち運ぶ際は、ベビーカーについているストラップを肩にかけて移動できます。


重さは5.6kgなので、ストラップを肩にかけ女性でもラクに持ち運べます。エレベーターがなく、階段で移動しないといけないときはこのストラップがとても役に立ちました。


スムーズに走行できる三輪ベビーカー

クイニーベビーカー背面

 

「クイニージャズ」は三輪で小回りが利き、走行がとても静かです。持っているAB型ベビーカーは四輪を使用しているのですが、曲がる際にスムーズに行かないことが何度かあり、ストレスを感じていました。


その点、「クイニージャズ」はスムーズに曲がることができます。街中では長時間使用するので、スムーズに走行できる点は購入してよかったと思いました。

 

唯一気になったのは収納力

クイニーベビーカー収納

 

背面にポケットがついているのですが、立体的ではないのであまり収納ができません。また、他に収納スペースがないのも難点。そのため「クイニージャズ」でお出かけするときは、荷物をリュックに詰め込んで外出するようにしています。

 

 

三輪でスムーズに走行ができ、折りたたんだ後もラクに持ち運ぶことができる「クイニージャズ」。かっこいいデザインなのでとても気に入っています。子どもがベビーカーを卒業するまでたくさん使用したいと思います。

 


著者:むらかみ さき

2歳の長女、0歳の長男の母。出産を機に仕事を辞め、現在は専業主婦。平日は夫の帰宅が遅いため、体力があり余る子どもたちと日中をどう過ごすかを日々模索中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。