コストコのカークランド液体洗濯洗剤が安くて便利!【コストコ通が推薦】

2019/03/11 21:00
5
コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介!実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
コストコ

コストコ「カークランド エコフレンドリー 液体洗濯洗剤」

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ通のトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!

 

突然ですが、トコ子は何を隠そう、肌が弱い人間なんです。洗浄成分や香りが強い柔軟剤や漂白剤などを洗濯時に使うと、肌荒れのもとになったりしていました。

コストコには海外メーカーの洗濯洗剤がラインナップされています。「洗浄成分が強そう」というイメージもあるのですが、環境にやさしい洗濯洗剤も売られているんです。

 

なんと126回分洗濯できる! 「エコフレンドリー液体洗濯洗剤」

コストコの「カークランド エコフレンドリー 液体洗濯洗剤」は環境に配慮された成分で作られているそうです。肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して使えたらうれしいですよね。期待を込めて購入してみました。

 

この商品は大容量で売られています。5.73Lも入っていてズシリと重いです。60L(5-6kg)洗いで1回45ml(キャップの目盛り4)使用するので、なんと126回分も洗濯できるんです!


赤ちゃんがいると、スーパーで洗濯洗剤など重い商品を購入するのは大変ですよね。コストコで大容量洗剤を購入しておけば(パパに持ってもらいましょう!)しばらくスーパーで購入せずに済むのでラクですよ。お値段も5.73Lで1,498円(税込)と、かなり安いので家計にもやさしくて助かります。


環境に配慮された成分って?

コストコ「カークランド エコフレンドリー 液体洗濯洗剤」

 

コストコの「カークランド エコフレンドリー 液体洗濯洗剤」の成分を見てみると、界面活性剤(19.5%ポリオキシエチレンアルキルエーテル、アルファスルホ脂肪酸エステル塩)溶剤など、専門家ではないトコ子にはよくわからない成分が書かれてあります。

 

ただ、パッケージには4つのマークが書かれてあり、それぞれ「汚れに強い」「生分解性処方(環境に影響を与えない)」「肌にやさしい」「天然由来成分」と書いてありました。

成分の詳しいことはわかりませんが、天然由来成分で環境にやさしく、肌にもやさしそう。肌の弱い方やデリケートなお肌の赤ちゃん用の洗剤として使っても安心できそうです。
 

実際に使ってみると……

コストコ「カークランド エコフレンドリー 液体洗濯洗剤」

 

洗剤は写真のように倒して使います。置き場所さえ確保すれば、簡単に洗剤を計量することができますよ。

 

置き場所がない!という方は、100均の洗剤ボトルに詰め替えて使ってもマルです。香りはラベンダーで、ほのかに香るのがgoodでした。とはいえ、洗濯後にこのやさしい香りはほぼ残っておらず無臭でした。もちろん洗濯の嫌なにおいもナシなのでスッキリ洗えた感じはしました。

 

汚れ落ちはそこまで評価は高くないものの許容範囲。タオルが乾いたときの感触ですが、特別ごわついた感じもなく普通にふわっとしていました。ただ柔軟剤を入れたときのなめらかさはありません。

 

あと、肌へのやさしさですが、トコ子は問題なく使えています。こればかりは個人差があると思うのですが、わが家では肌の弱いトコ子でも大丈夫だったので、ベビー&子ども服を洗う際にも安心して使っています。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者

ライター 「コストモ」管理人 トコ子


「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。お得かどうかが気になる方は要チェック!

BLOG:コストモ〜コストコおすすめ商品の口コミブログ〜


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。