記事サムネイル画像

夫「どの面下げて!」私「みんな大人だし?」同窓会当日、修羅場に→噛み合わない会話…結果、私は! #友だちの裏の顔 9

「アンティークドールの面の下」第9話。洋食屋を営む宇美さんと夫の空さん。常連さんにも恵まれ順風満帆な生活を送っていました。そんなある日、大学時代の友人・杏さんが来店します。久しぶりの再会に喜ぶ宇美さんとは反対に、空さんは顔面蒼白に……!?

その後、急に塞ぎ込むようになった夫。宇美さんが杏さんと関わることを異様なまでに嫌がり……。

同窓会の誘いに対し「お前あんまりクラスに馴染めてなかったよな?」「同窓会なんて行って楽しいの?」と宇美さんに詰め寄ります。すると宇美さんは「今だったら仲良くできるもん!」と言い張ります。すると夫は「時間が経ったから仲良く出来るとか頭おかしいだろ……」と言い席を立ちます。

 

夫の冷たい態度に「最近なんかよそよそしいし……」「態度も言動も酷くない!?」とイラッとする宇美さん。そして1人で参加することを決めるのでした。

ついに同窓会当日……夫は!?

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

アンティークドールの面の下/土井真希

 

杏さんから同窓会の誘いを受けたその日から機嫌が悪いままの夫。気まずい雰囲気が続く中、ついに同窓会当日。浮かれる宇美さんを見て「何?今日出かけるの?」と声をかける夫。宇美さんは「空は行くなって言うけど……」「同窓会行って来るね♡」と満面の笑みを浮かべ報告します。すると夫が「同窓会なんて行ったらみんなの笑い物だって!!」「どの面さげて行こうとしてんだよ!!」と声を荒げます。

 

すると宇美さんはため息をつき「みんなもう大人だし?きっとみんなももう気にしてないよ!」と言うのです。宇美さんのひと言に夫は顔色を変え「気にしない訳ないだろ!?」「俺まで恥かくだろ!?」と言い放つのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

「同窓会なんて行ったらみんなの笑い物だって!!」「俺まで恥かくだろ!?」という夫の意味深な言葉。止め方が必死すぎるのは、ただの気分ではなさそうです。夫が何かを“恐れている”のか、それとも“隠したい過去”があるのか……。宇美さんに落ち度があるように言い換える口ぶりも気になります。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター土井真希

    自身やフォロワーさんの体験談を漫画化し、SNSで発表し人気を博す。NAPBIZ公式トップブロガー。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP