夫「仕事飲みが入った」娘の誕生会を終え急ぎ女の元へ→夫「辛い…」女の元で吐露した驚愕の本心とは? #レス夫婦の末路 49
「歪んだ愛〜レス夫婦の末路〜」第49話。ユウナさんは、夫・イオリさんと2歳の娘・ツムギちゃんの3人家族。ユウナさん夫婦は、産後の夫婦生活について悩んでいます。夫婦の愛情に身体的な触れ合いを求めるイオリさんと、性的な行為に不快感を覚えているユウナさん。価値観の違いにより、産後9カ月以上が経っても心の溝は広がるばかりです。
そんななかイオリさんは、高校時代の同級生であり、イオリさんに想いを寄せているミヤさんと身体的な関係を持ってしまいます。
家庭でのイオリさんは、ユウナさんへの不満をあらわにし、「仕事だから」と言って深夜以外は会社やミヤさんの家で過ごすようになりました。
本当に仕事に行っているのか疑いつつ、ユウナさんが声をかけても冷たく突き放すイオリさん。ユウナさんは、イオリさんが家族から離れていくことに寂しさを感じ涙します。
しかし、数日後に迎えたツムギちゃんの誕生日では、イオリさんは終始上機嫌な様子。
ユウナさんは久しぶりに幸せな家族のように1日を過ごせたことをうれしく感じていました。
その日の夜、ユウナさんは「週末友だちとランチに行きたい」とイオリさんに子守りをお願いします。
しかし、「いいけど、ツムギはママっ子だから」というイオリさんを「大変だから見たくないってこと?」と非難し、再び険悪な雰囲気になってしまうのでした。
結局、週末にイオリさんにツムギちゃんを見てもらえることになったユウナさん。
「家族崩壊してるわけじゃないし、まだ大丈夫だよね」と安堵しますが……。
再び強まる不信感



















唐突に「今から取引先との飲み会に行ってくる」と出かける準備を始めるイオリさん。
そんなイオリさんの言動に違和感を覚えたユウナさんは、「なにかやましいことを隠しているのではないか」とモヤモヤとした気持ちを抱えながら、イオリさんを見送ります。
イオリさんが向かったのは、ミヤさんの家。
「せっかく喧嘩しないように我慢していたのに……。本当に残念だ」と小声でつぶやき、かなりストレスを抱えているようです。
ツムギちゃんの誕生日をなんとか平穏に過ごすために、言いたいことを我慢して笑顔を取り繕っていたイオリさん。
そんななか結局ユウナさんと険悪なムードに戻ってしまい、落ち込んでしまう気持ちも否定できません。
しかし、そこでミヤさんに癒やしを求めてしまっては、ユウナさんとの関係修復は難しいでしょう。 夫婦のすれ違いが起きたときは違う場所に逃げ癒しを求める前に、まずは素直な気持ちを相手に伝えて2人で一緒に夫婦関係の改善を目指したいですね。
気持ちのすれ違いは誰にでも起こるもの。思い切って気持ちを伝え合うことが、関係を深めるきっかけになるのかもしれません。
くろねこさんの最新投稿は、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
私以外に同じ思いしている人っているんだなぁ…(感動)
うちの旦那はこんな優しくなくて毎回離婚だって怒鳴り散らかしてた
旦那とヤレればどれだけ良いか、、何も考えず出来る人が本当に羨ましかった…
でも本当に生理的に無理なんだよね
兄弟や父親と寝ろと言われている感じ
うちは結局旦那が浮気してバレて旦那が再構築を望んで私もそれでOKしたんだけど
再構築後またやろうって言ってきて、さすがに毎晩誘いに怯える生活はもう無理だと思って
本当に無理。離婚したいって言ったらもう誘ってこなくなった
旦那には本当に申し訳ないけど助かった…
この漫画は結局また仲良くなりましたってなるのかな?
最後まで楽しみ!