結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

2021/02/01 11:25
162
「奥さんと子どもに好かれたい」の第1話。今回は妊娠が判明したときのエピソードをお届けします。「父親になる」という覚悟がなかったパパでしたが……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第1話です。

 

今回は妊娠が判明したときのエピソードをお届けします。「父親になる」という覚悟がなかったパパでしたが……。


奥さんの妊娠が判明して、当時僕はまったく「父親になる」という覚悟ができていませんでした。

 

そんなことを奥さんに悟られないように、まずは「いい旦那」になるように頑張って振舞っていたのでしょう(まぁ長くは続きませんでしたが)。

 

工藤1-1

工藤1-2

工藤1-3

工藤1-4

工藤1-5

工藤1-6

工藤1-7

工藤1-8

 

妊娠判明は10月でしたので、冷たいものを食べたいと言われても、冷たい食べ物の代表のそうめんも冷やし中華も時期外れで、いまいちピンときませんでした。

 

奥さんが喜ぶようなメニューを考えるという「大喜利」で、うちではこの3つのメニューで座布団をいただけました、感無量です。

 

意外とそんなやりとりも僕は楽しかったのを覚えています。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
162

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。