かぶせるだけでラク!日よけ&虫除けがサッとできるベビーカーカバー

2019/04/01 20:00
5
赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! この記事では、日よけ&虫除けができるベビーカーカバーをご紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! この記事では、日よけ&虫除けができるベビーカーカバーをご紹介します。

 

春になると赤ちゃんとのお出かけも楽しくなる時期です。一方で日差しが強くなってくるので、UVケアや虫除けが気になることも…。そこで、ベビーカーにかぶせるだけで日よけ&虫除けができるベビーカーカバーをご紹介します。

 

すばやくベビーカーに取り付けられる日よけカバー

紫外線量が増加する春先になると、冬の乾燥によって敏感な肌が弱っている赤ちゃんへの強い日差しが心配。また、日よけだけでなく虫刺されを気にするママやパパも多く、ベビーカー用の日よけカバーは、春から夏にかけての人気アイテムになっています。

 

「ダイヤ サッと日よけ虫よけカバー」はベルトやフックを使わなくても装着できるように、本体のふちの全周にゴムが入っているシャワーキャップ形状にしました。これなら、サッと数秒でベビーカーに装着できるので、「おでかけ前にベビーカーの準備でバタバタしている時」や「ベビーカーを車から降ろした後」などに、赤ちゃんを素早く日差しから守ることができます。

 

取り付けやすさだけでなく機能も充実。細かいメッシュの黒いネットは紫外線(UV)カット率が80%と高く、ベビーカーのフードだけではさえぎれない、正面や横からの日差しをやわらげます。

 

夏になったら冷房よけや虫除けにも使える!

暑い夏の時期になると日差しと同じくらい気になるのが冷房と虫除け。このカバーをかけておけば冷房の強い施設で赤ちゃんに当たる冷風をやわらげたり、蚊などの虫からも赤ちゃんを守ってくれます。メッシュなので中の赤ちゃんの様子も見守ることができて安心ですね。

 

さらに、かぶせるだけで簡単に取り付けられるので、A型ベビーカー(背面式・対面式)とB型ベビーカーのどちらでも使えるのもうれしいポイント。ベビーカーの形状を選ばず使えて、しかもロングユースできるなんて!

 

このベビーカーカバーは現在(2019年3月25日時点)、下記で発売中。

・全国の西松屋の店舗
・西松屋の公式オンラインストア
・西松屋と西松屋チェーンの楽天市場ショップ
・ダイヤコーポレーションの公式オンラインストア(楽天市場)

 

価格も1,350円(税抜)とお手頃なので春夏のお出かけに向けてぜひチェックしてみてくださいね。

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。