エンドレス爪切り【ぽちまる、日々ギャン泣きされてます。4】 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/04/13 17:00
18
2018年秋生まれのばべちゃんを子育て中の絵日記ブロガー、ぽちまるさん。日々、ばべちゃんにギャン泣きされてながらも育児に奮闘している様子を描く全4話のマンガをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
ぽちまる

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!
2018年秋生まれの「ばべちゃん」を育てております、「ぽちまる」と申します。

 

第4話はばべちゃんが生後0カ月ごろの「爪切り」についてのお話です。

 

ぽちまる4

 

赤ちゃんの爪が伸びる早さには個人差があるとはいえ、ちょっと伸びるのが早すぎないかい?

 

それもそのはず、実は私、赤ちゃんの小さな爪を切るのが怖くて、毎回控えめに終わらせていたんですよね。
そりゃ、毎日切るはめになるわけだよ。

 

ばべちゃんはギャン泣きがデフォルトなので、爪を切るのも一苦労です。
こちら側の緊張が伝わってしまっているのか、暴れる暴れる……。

 

でも、お互いに慣れてきたのか、徐々にじょうずに切れるようになってきたんですよ。

 

気がつけば体の成長とともに急に爪も大きくなってきていて、
「日々どんどん成長しているんだなぁ」と驚かされます。
ふとしたときに、子どもの成長を感じると、うれしいですよね。

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター ぽちまる


Amebaブログで活動するブロガー。2018年秋生まれの男児を子育てしている。3人家族のゆるい日常を描いた絵日記ブログ を日々更新。
ブログ:ぽちまる☆へいまー 1人目育児、試行錯誤中!

 

※ぽちまるさんのマンガ記事は、4/9(火)から公開予定!



この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。