「ねぇ、ちょっと早すぎない?」毎日やるハメに… #4

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  ぽちまる 
2021/03/29 12:25
33

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!

2018年秋生まれの「ばべちゃん」を育てております、「ぽちまる」と申します。ばべちゃんにギャン泣きされている育児の様子を描く短期連載マンガ「ぽちまる、日々ギャン泣きされてます。」の第4話です。

 

今回は、わが子の成長の早さに驚いたお話です。


 

授乳しているとき、ばべちゃんにひっかかれました。

 

ぽちまる4

 

赤ちゃんの爪が伸びる早さには個人差があるとはいえ、ちょっと伸びるのが早すぎないかい?

 

それもそのはず、実は私、赤ちゃんの小さな爪を切るのが怖くて、毎回控えめに終わらせていたんですよね。
そりゃ、毎日切るはめになるわけだよ。

 

ばべちゃんはギャン泣きがデフォルトなので、爪を切るのもひと苦労です。
こちら側の緊張が伝わってしまっているのか、暴れる暴れる……。

 

でも、お互いに慣れてきたのか、徐々にじょうずに切れるようになってきたんですよ。

 

気がつけば体の成長とともに急に爪も大きくなってきていて、「日々どんどん成長しているんだなぁ」と驚かされます。

 

ふとしたときに、子どもの成長を感じると、うれしいですよね。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター ぽちまる


Amebaブログで活動するブロガー。2018年秋生まれの男児を子育てしている。3人家族のゆるい日常を描いた絵日記ブログ を日々更新。    


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)