妊娠報告はまだ……でも言いたい!【はたこのニンプあるある日記2】 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/04/16 16:30
8
1歳の男の子を持つぐうたらママ、はたこさんによる“妊娠中こんなことあるよね~”というニンプのあるある日記マンガを全6話で紹介します。妊活から出産直後のお話までお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
はたこ

こんにちは! はたこと申します。

2017年11月生まれの男の子を育児中のぐうたら主婦です。
私の妊娠、出産での思い出をいくつかご紹介させていただきます!


第2話は、妊娠が判明したばかりのころのお話です。

 

病院で無事に心拍を確認、晴れて妊婦さんになった私ですが、妊娠2~3カ月の初期のころはまだまだ実感もなく、不思議な感覚でした。

 

はたこ2-1

 

おなかはまだぺったんこ、でもエコーで見ると確実に心臓を動かしている命。
不思議だけど幸せな気持ちでいっぱいでした。

 

はたこ2-2
はたこ2-3

はたこ2-4

 

妊娠したことがうれしい反面、もしものことがあったら……という不安な気持ちも。
安定期まで、妊娠報告は家族や親戚だけにしました。

 

でも実は友だちに言いたくて、めちゃくちゃウズウズしてました~!

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター はたこ


2017年11月生まれの男の子を育てるぐうたら主婦クリエーター。InstagramやTwitterで育児絵日記を気まぐれに更新中。LINEスタンプなどもちまちま制作。
instagram:@hatako_draw

Twitter:@hatako_draw

 

※はたこさんのマンガ記事は、4/15(月)から公開予定!



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。