妖怪バナナ妊婦【はたこのニンプあるある日記3】 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/04/17 16:30
4
1歳の男の子を持つぐうたらママ、はたこさんによる“妊娠中こんなことあるよね~”というニンプのあるある日記マンガを全6話で紹介します。妊活から出産直後のお話までお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
はたこ

こんにちは! はたこと申します。

2017年11月生まれの男の子を育児中のぐうたら主婦です。
私の妊娠、出産での思い出をいくつかご紹介させていただきます!


第3話目は、私のつわりの思い出です。

妊娠3~4カ月ごろ、徐々につわりの症状が出始めました。

 

はたこ3-1

はたこ3-2

 

私の場合、妊娠前とあまり変わらずに食事もできたし、寝込んでしまうほどの症状はありませんでした。
ただ眠気と、常にモヤモヤとした気持ち悪さは地味につらかったです……。

 

はたこ3-4

はたこ3-4

 

暗いキッチンでバナナをモシャモシャと食べる私はさぞ不気味だったことでしょう……。

 

この食べづわりの症状は夜中特にひどかったので、寝る前にゼリーや果物を少し食べてから布団に入るようにすることで、徐々に改善しました。

体重があまり増えなかったのが幸いでした……。

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター はたこ


2017年11月生まれの男の子を育てるぐうたら主婦クリエーター。InstagramやTwitterで育児絵日記を気まぐれに更新中。LINEスタンプなどもちまちま制作。
instagram:@hatako_draw

Twitter:@hatako_draw

 

※はたこさんのマンガ記事は、4/15(月)から公開予定!


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。