マタニティヨガのすすめ【はたこのニンプあるある日記4】 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/04/18 17:00
4
1歳の男の子を持つぐうたらママ、はたこさんによる“妊娠中こんなことあるよね~”というニンプのあるある日記マンガを全6話で紹介します。妊活から出産直後のお話までお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
はたこ

こんにちは! はたこと申します。

2017年11月生まれの男の子を育児中のぐうたら主婦です。
私の妊娠、出産での思い出をいくつかご紹介させていただきます!


第4話は、少しずつおなかも出てきた安定期のころのお話です。

 

安定期に入った妊娠5カ月目以降、つわりの症状はだいぶ落ち着きました。
すると、体を動かしたい欲が……とは言ってももともとインドア派でぐうたらな私。
なかなか外に出るのもめんどくさい……。

 

はたこ4-1

はたこ4‐2
はたこ4-3
はたこ4-4

 

本屋さんでDVD付きのマタニティヨガの本を購入し、体調がいい時間にやるようにしました。

やる日も毎日ではなく、1日おきとか、ゆる~い感じで。

 

程よい運動にもなるし、精神的にリラックスできて、良い気分転換になっていました。

※マタニティヨガはかかりつけ医に相談してからおこないましょう。

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター はたこ


2017年11月生まれの男の子を育てるぐうたら主婦クリエーター。InstagramやTwitterで育児絵日記を気まぐれに更新中。LINEスタンプなどもちまちま制作。
instagram:@hatako_draw

Twitter:@hatako_draw

 

※はたこさんのマンガ記事は、4/15(月)から公開予定!


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。