産休前にため込んでた有休を消化【ママは仕事中毒5】 #べビカレ春のマンガ祭り

2019/04/19 16:30
4
仕事が好きなわけではないはずなのに、仕事まみれになっている仕事中毒の母ジェニィさん。妊娠して出産するまで、その仕事ぶりが変わらなかった働く妊婦マンガを全6話でお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
ジェニィ

ベビーカレンダーをご覧のみなさん、こんにちは。
東京のすみっこでワーママをしております、ジェニィです。

 

みなさんは産休はいつからでしたか?

今回は、産休前の妊娠7カ月ごろ、上司と面談をしたときのお話です。

 

ジェニィ5

 

私は会社の規定通りに休みに入ろうと考えていたのですが、
上司からは「お前は何を言っているんだ」くらいの勢いで有休を推奨されました。

 

うちの会社では有休の一部繰り越しができるのですが、
私は妊婦健診もすべて土曜日に行っていたのであまり休みは取っておらず、

上限いっぱいまで繰り越していました。

 

たっぷり1カ月ほど早めにお休みに入ることにしました。
(それでも有休は残りました)

 

※2019年4月23日 内容の誤りを訂正

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

 

著者

イラストレーター ジェニィ


2017年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。仕事が好きなわけではないはずなのに、なぜか仕事にまみれている仕事中毒の母。保育園のお迎えに間に合わせるために毎日必死!

HP:ワーママ戦士、今日も行く。

Twitter:@jenny_child_ 

Instagram:@jenny_child_

 

※ジェニィさんのマンガ記事は、4/14(日)から公開予定!



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。