逃れられない妻からの追及
俺の迫真の演技を見たまゆかは、なぜか突然笑い出し……?























すぐるさんのクズっぷりを目の当たりにして、完全に目が覚めたまゆかさん。
はるかさんはすぐるさんに離婚届を記入するよう要求しました。
「離婚歴がつくのは昇進に響く」
と頭を抱えるすぐるさんですが、はるかさんには取り付く島もありません。
はるかさんは、慰謝料の減額と引き換えに「偽名を使って不倫をしていた」という事実をすぐるさんに認めさせます。そしてすぐるさんは、はるかさんに言われるがままに離婚届を記入し、まゆかさん宅を後にしたのでした。
すぐるさんに偽名不倫を認めさせ、離婚届の記入まで終わらせたはるかさん。言葉巧みで偽装工作のうまいすぐるさんのことですから、後日の話し合いになると誤魔化される可能性があると考えたのかもしれませんね。しかし、すぐるさんはまったく反省の色を見せず、バツイチという次なるステージに希望すら見出しているよう……。
人の性格は簡単には変わらないもの。今回のように自分の罪にしっかり向き合わなければ、また同じことを繰り返してしまうかもしれません。すぐるさんには、まゆかさんを深く傷つけて妻を裏切ったという事実を重く受け止め、悔い改めてほしかったですね。
虹丸さんの連載は、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!
虹丸
