お出かけがラクに!GWや夏の旅行に便利な超コンパクトになるベビーカー

この記事では、生後1カ月から使える超コンパクトベビーカー「tourist (ツーリスト)」を紹介しています。A型ベビーカーの使いやすさと、B型ベビーカーのコンパクトさを併せ持ったハイブリットベビーカーで、超コンパクトになるのでお出かけをラクにしてくれそうです。

超コンパクトベビーカー

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、お出かけに便利なコンパクトになるベビーカーの紹介です!

 

これからGWや夏休みなどに、赤ちゃんと旅行や帰省をする人も多いと思います。移動中にずっと抱っこしたままではママもパパも大変! そんなときに大活躍するのがベビーカーです。超コンパクトになることによって、お出かけがラクになるベビーカーを発見しました!

 

続きを読む

生後1カ月から使える超コンパクトベビーカー

イギリスのベビー用品ブランド「Joie(ジョイー)」から、生後1カ月から使える超コンパクトベビーカー「tourist (ツーリスト)」が登場しました。

 

今までのコンパクトタイプのベビーカーは、B型タイプ(7カ月ごろから使用可能)のベビーカーがほとんどでしたが、このベビーカーは、170°までしっかりリクライニングができるので、生後1カ月から使用できます。A型ベビーカーの使いやすさと、B型ベビーカーのコンパクトさを併せ持ったハイブリットベビーカーです。
 

毎日の生活でも持ち運びがしやすい

たたむと縦66.1×横41.7cmと超コンパクトになるので、玄関や自動車のトランクに置いても場所を取りません。後部座席の足元など、ちょっとしたスペースに置けるのも嬉しい。

 

さらに、専用の収納袋があるのでタイヤの汚れも気になりません。トランクに買い物したものと一緒に入れるときや、他の人の車にベビーカーを乗せてもらうときにも気兼ねなく乗せられます。

 

赤ちゃんを抱っこしながら肩がけができる

 

このベビーカーはハンドルのボタンを押すだけで、ワンタッチでたためるのが魅力。また開くときも、ハンドルを持ち上げるだけで元どおりになります。ママが一人で赤ちゃんを抱っこしながらでもたたんだり、広げたりできます。

 

しかも、持ち運び時に便利な肩かけのストラップが本体に付属。旅行などのときにはたたんだベビーカーを肩がけして持ち運ぶことができます。また、通常別売りだと2,000〜4,000円程のレインカバーや、専用収納袋、トラベルシステム用アダプターも全て初めからセットになっているので、買い足し不要でお得です。

 

 

お出かけや旅行で交通機関を使うときなどに大活躍しそうな超コンパクトベビーカー。生後1カ月から使えるので、これ1つでデイリーもトラベルも使い回しができそうです。


商品名:Joie ベビーカー ツーリスト
対象年齢:生後1カ月〜体重15kg(36カ月)まで
サイズ:W49xD84.5xH108cm 
折畳み時:W49xD25xH66cm
重量:5.9kg
カラー:ディープシー / クロム / デニム
メーカー小売希望価格:19,800円(税抜)

※株式会社カトージが日本での販売代理店を行っています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターサトウヨシコ

    大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP