年下の男性と食事へ
私は当時社会人1年目で、マッチした男性は大学3年生でした。年下の男性とデートをするのが初めてだったので、どんな感じのお店を予約してくれたんだろうと、ワクワクしながら待ち合わせ場所へ。
すると、なんと彼が予約してくれていたお店は、東京スカイツリーが見える絶景の高級店。「すごい……。こんなお店を予約できるなんて」と思い、年下でしたが落ち着いた余裕のある彼にドキドキしました。
しかし、食事が終わってお会計のタイミングになると、「ごめん! 俺、財布忘れちゃったんだよね」とひと言。彼の素振りからはもともと払うつもりがなかったことが感じ取れて、正直「やられた……」と思いました。私も社会人1年目でお金があるわけではなく、高級レストランで2人分の出費はかなり痛手となりました。
「次に会うときに自分の分を払うから」と言われましたが、案の定、彼とは連絡がつかなくなりました。それ以来、年下の男性とマッチングするときは、タダ飯目的でないか疑うようにしています。軽くコーヒー1杯だけとか、ランチの安いお店にするなど、万が一のことも考えて会うように対策中です。
著者:高杉環奈/女性
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!