ママも一緒に使えてラク!ヘパリン類似物質配合ベビースキンケア

2019/04/27 20:00
8
この記事では、SNSでも話題になったヘパリン類似物質配合ベビースキンケア『MEDIBABY(メディベビー)』を紹介しています。おむつかぶれやあせもが気になる時期に、赤ちゃんのすべすべ肌を守るスキンケアとして、おろそかになりがちなママのスキンケアとしてぜひ使ってみてください。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
スキンケア

MEDIBABY(メディベビー)

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、赤ちゃんとママが一緒に使えてラクできるスキンケアの紹介です!

 

赤ちゃんが生まれると気になるのがスキンケア。赤ちゃんにやさしく、しっかり保湿できるものを使いたいというママも多いはず。そんなママにぴったりな、赤ちゃんにも安心でママも一緒に使えるスキンケア&UVケアが登場しました。

 

0歳からの赤ちゃんとママが一緒に使えるスキンケアブランド

赤ちゃんのお肌はとてもデリケート。カサカサやブツブツ、ちょっとした環境の変化や刺激で肌荒れを起こしてしまうことがあります。

 

『MEDIBABY(メディベビー)』はそんな敏感な赤ちゃんのお肌を守りたいママたちの思いに寄り添うスキンケアブランド。0歳のお肌にも使える保湿成分でしっかりうるおいを与え、肌荒れやあせもも予防します。赤ちゃんとママが一緒に使えるスキンケアで、毎日楽しくすべすべのお肌へと導きます。

 

SNSで話題になった有効成分「ヘパリン類似物質」を配合

SNSでも一時期話題になった「ヘパリン類似物質※1」は、お肌にうるおいを与え、乾燥を防ぐ有効成分です。メディベビーは0歳から使える※2「医薬部外品」として初めて※3商品化に成功しました。

 

「甘草由来有効成分※4」とのダブル処方で、単に保湿するだけでなく、肌荒れ・あせも・にきびも予防します。もちろん、無着色・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーで赤ちゃんを優しさで包み込みます。

 

※1 薬用保湿ミルクジェル、薬用モイストクリーム、薬用UV保湿クリーム
※2 乳幼児連用試験済(すべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。)
※3 当社調べ 

※4 グリチルリチン酸ジカリウム

 

敏感肌パッチテスト済※
アレルギーテスト済※
乳幼児連用試験済※
(※すべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。)

 

スキンケアからUVケアまで赤ちゃんと一緒

ラインナップも豊富で、洗浄から保湿・UVケアまでシリーズで使うことができます。フェイス&ボディソープはポンプ式で泡で出てくるので、赤ちゃんを洗うのもラクラク。ミルクジェルはベタつきも少なくさらっとしているので夏にも使いやすく、日差しが強くなるこれからの時期には、石鹸でも落とせるUVクリームもおすすめです。

 

 

おむつかぶれやあせもが気になる時期に、赤ちゃんのすべすべ肌を守るスキンケアとして、おろそかになりがちなママのスキンケアとしてぜひ使ってみてください。

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード