か、かわいすぎ!寝る前に子どもたちが…【おねーちゃんとおとーと(23)】#べビカレ春のマンガ祭り

2019/04/22 17:30
33
Instagramのフォロワー8万6千人を超える人気イラスト作家『shirokuma』さんの人気連載!4歳と1歳の姉弟たちがくりひろげる、ほっこりする日常の一コマをお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
shirokuma

 

こんにちは。shirokumaです。 

 

4歳の幼稚園児の娘と、1歳の息子がいます。わが家の「おねーちゃんとおとーと」の日常の一コマを切り取って、ご紹介しています。


 

夜、なんとか寝支度などを終えて「寝るよー」と声を掛けると……。

 

【おねーちゃんとおとーと(23)】

 

【おねーちゃんとおとーと(23)】

 

一歳の頃から、布団で一緒に寝るぬいぐるみを選んで、寝室に連れて行くおねーちゃん。

 

おとーともそれを真似して、お気に入りのぬいぐるみを両腕に抱えて、おねーちゃんのうしろをついていきます。

 

もうこの時間には疲れ果てて早く布団に入りたい私ですが、小さな手にたくさんのぬいぐるみを抱えて、ふたりが一列になって寝室に向かう姿には、ちょっと癒されます。

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター shirokuma

イラスト作家


3歳の娘と1歳の息子の二児の母。大学にてデザインを学び、エディトリアルデザイナーとして働く。退職後、娘が1歳のころからInstagramを中心に絵日記を公開。フォロワー8万人超えの人気イラスト作家。ママ系メディアを中心に連載中。

Instagram:@shirokuma
ブログ:しろくまスケッチ


この記事にいいね!しよう

いいね!
33

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。