「お酒はそこまで」キャラを演じていたけれど実は…
後の夫となる彼は、お酒はそこまで飲むタイプではなく、チューハイを1杯飲む程度。そのため、彼の前ではかわいらしくいたいと思い、彼と一緒にいるときはチューハイなど、彼と同じ程度のお酒を飲んでいました。本当は、看護師の同期たちと夜勤明けに浴びるほどビールを飲んでいたのに……。
ただ、私がかわいこぶっていたのが彼にはすぐバレることとなりました。
彼が私の家に遊びにきたとき。一緒に料理を作っていて彼が冷蔵庫を開けた際に……冷蔵庫に缶ビールを詰め込んでストックしていたのを見られてしまったのです。
「え? これ何? ビール、こんなに飲むの?」と彼は若干引き気味。言い訳はできない……と思い、開き直って「実はお酒が好きで、チューハイよりもビールが好き」ということを打ち明けました。
引かれましたが嫌われることはなく、その後結婚。今も子どもたちが寝たあと、夫と一緒に晩酌をすることがありますが、その際夫はチューハイ。私はビールやモヒートなどを飲んで、夫婦時間を楽しんでいます。
著者:山野すみれ/30代女性・母になり10年が経ちました。
イラスト:Ru
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!