【コストコ】1個75円!安くて万能な「オーガニックアップルソース」

2019/05/03 10:30
8
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……?!今回はコストコのオリジナルブランド「カークランド」の「オーガニックアップルソース」をご紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
コストコ
料理
食べ物

「オーガニックアップルソース」

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。
週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコと言うと、ビッグサイズの食品や日用品を売っているイメージがありますが、実は子どもにもうれしい商品も販売しています。今回は、「オーガニックアップルソース」をご紹介します。

 

「オーガニックアップルソース」

今回ご紹介するコストコの「オーガニックアップルソース」は、砂糖が一切入っていない、すりおろし状のりんごペーストが入った商品です。コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品です。

 

「オーガニックアップルソース」

 

カークランドシグネチャーのロゴの下には、遺伝子組み換え商品でないことやBPA(化学物質)フリー、グルテンフリーなどを示す、数々のマークがあります。

さらに、アメリカのオーガニック認証マークだけでなく、日本の有機JASマークもついています。 子どもにも、安心して食べさせてあげられますね。

 

「オーガニックアップルソース」

 

原材料は、有機りんごとビタミンCのみ。味は、まさに「すりおろしりんご」で、りんご本来の自然な甘みがあります。

 

「オーガニックアップルソース」

 

1個約75円! お得でおいしい♡

コストコの「オーガニックアップルソース」1箱には、個包装パウチが24個入っています。購入時の価格は1,798円、1個あたり約75円です。

 

「オーガニックアップルソース」

 

1個90gと、使いやすいお手頃サイズです。

 

「オーガニックアップルソース」

 

1個90gで約75円というお値段は、お得度がわかりづらいですが、使用している食材は「有機りんご」。一般的なスーパーでは、有機りんご自体、見つけるのが難しいと思います。

 

自然派食品のお店でも、小ぶりの減農薬りんごで1個150~200円ほどしますし、減農薬りんごは、旬の時季以外に購入するのは難しいため、季節問わず、すりおろした有機りんごが1個約75円で購入できるのは、かなりお得だと思います。

 

24個と1箱にたくさん入っていますが、常温保存品なので、冷蔵庫の空きスペースを気にする心配はありません。箱のままでもそこまで大きくないですし、賞味期限は長いと数カ月~半年以上ある商品もあり、ストックしておけるので便利!

 

「オーガニックアップルソース」

 

離乳食にも使いやすい!

すりおろしりんごは、5~6カ月ごろ(離乳食初期)から使用できる食材です。プレーンヨーグルトが使用できる7~8カ月ごろ(離乳食中期)には、プレーンヨーグルトにアップルソースを混ぜてアレンジすることもできます。(※1)

 

こちらのアップルソースは、海外では一般的によく使用される離乳食商品だそうです。常温で1個ずつ持ち歩けるので、お出かけ時の離乳食としても活躍します。他店では、瓶に入ったアップルソースもよく見かけますが、軽くてかさばらないパウチタイプは持ち運びや使い勝手がよくおすすめです。

 

浜美家での使いかた

浜美家では、夏は冷凍庫で冷やしておき、子どもたち(7歳、3歳)のアイス代わりのおやつとして大活躍しています。すりおろしりんごなので、発熱時など、子どもの食欲が落ちたときにも食べさせやすいです。

 

そのほかにも、肉や魚のソース作りなど、日常的な料理にも使うことができます。カレー作りの際、ルウを入れる前に野菜と一緒に煮込めば、甘みのあるカレーになりますよ。

 

「オーガニックアップルソース」

 

家族でお弁当を持って出かける際は、凍らせたアップルソースをお弁当と一緒に法令バッグに入れておけば、保冷剤代わりにもなりますよ。お弁当を食べるころには、ほどよく溶けて、デザートになります。

離乳食や日常の料理、おやつや発熱時など、幅広く使えるコストコの「オーガニックアップルソース」。お値段も品質も納得の、おすすめ商品です。

 

注釈(※1)食材の使用基準:ベビーカレンダーあんしん基準より

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。