子連れ外出時の必需品!おむつポーチ選びのポイントと人気商品3選

7

おむつポーチ

 

赤ちゃんとの外出に忘れてはいけないおむつポーチ。おむつポーチはおむつだけではなく、おむつ替えをするのに役立つアイテムも入れることができます。赤ちゃんとのお出かけが楽しく便利になるようなおむつポーチを選ぶときのポイントや、ママたちに人気のおむつポーチをご紹介します。

 

外出に必要になるおむつポーチ!

おむつポーチはその名の通り、赤ちゃんのおむつを入れるためのポーチです。おむつだけでなくおしりふきやビニール袋、おむつ替えのときに下に敷く交換シートを入れているママたちも多いです。

 

場所によっては衛生面を考え「おむつはお持ち帰り下さい」の注意書きがしてあることも。そんなときのためにおむつポーチにビニール袋をあらかじめ入れておくと重宝します。

 

また急なお出かけのときにもおむつポーチを用意しておけば、さっとポーチごと持っていけば良いので慌てずにすみます。購入時期は産前産後、どちらでも良いですが、産後は赤ちゃんのお世話に忙しくなるので、あらかじめ購入しておくと良いかも知れませんね。

 

おむつポーチの形状や特徴はさまざま

おむつポーチは形状もサイズもさまざまです。オーソドックスなシンプルなポーチ型から、取っ手の付いたカバン型で持ち運びに便利なタイプ、大容量のボックス型、クラッチバック型のおむつポーチは一見するとおむつポーチに見えません。

 

ポーチの特長として防臭や抗菌効果のある素材を使ったタイプもあるので、使用済みのおむつを入れても安心ですね。また、布タイプやビニール製のものもあります。汚れたときに洗濯やふき取りがしやすい素材のポーチを選ぶのも良いですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。