お宮参りに合わせて準備したい!授乳できるフォーマルウェア人気3選

4
お宮参り用に授乳ができるフォーマルウェアを買うか迷われている方は多いと思います。この記事では、授乳ができるフォーマルウェアの必要性やどのようなタイプがあるのかを紹介しています。

授乳できるフォーマルウェア

 

お宮参り用に授乳ができるフォーマルウェアを買うか迷われている方は多いと思います。普通のゆったりとしたワンピースと比べて、授乳ができるものはどのように便利なのでしょうか? 今回は授乳ができるフォーマルウェアの必要性や、どのようなタイプがあるかについて紹介したいと思います。

 

授乳できるフォーマルウェアって必要なの?

お宮参り、結婚式、上の子の学校行事など、授乳中でもフォーマルな服を着なくてはならないことがありますね。授乳できるフォーマルウェアは必ず必要なアイテムではないのですが、やはり普通のワンピースと比べて断然に授乳がしやすいのがメリットです。また、神社や学校には個室の授乳室がない場合もありますが、授乳ができるワンピースであれば、裾を捲し上げなくても、さっと授乳ができますね。


母乳がどれぐらい出るかは、生まれて少したってからでないと分からないので、購入時期はお宮参りの直前ぐらいが良いでしょう。この時期は赤ちゃんのお世話でバタバタしがちなので、事前に目星をつけておくと安心ですね。

 

授乳できるフォーマルウェアにはどんなものがある?

授乳服についている授乳口には布をめくるだけでできるもの、チャックで開閉できるもの、スナップボタンで留めるものといろいろな種類があります。


めくるだけが楽で使いやすいと言う方もいれば、チャックやボタンできちんと閉めていないと落ち着かないと言う方もいます。自分にとって着心地の良いものを選びましょう。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。