五感の刺激になる!動いて音が鳴る定番人気の「おきあがりこぼし」3選

6

安全に遊べてお手入れが簡単なものがおすすめ

おきあがりこぼしを選ぶときには、赤ちゃんの好みのもので、さらに安全でお手入れしやすいものを選びましょう。柔らかな素材でできている布製や、プラスチック製でも角がないものなどを選べば赤ちゃんに当たっても痛くないので、安心して遊ばせられます。布製であれば、カバーを外せば丸洗いできる、お手入れが簡単なものを選ぶと良いですね。

 

ママに人気の「おきあがりこぼし」3選

おきあがりこぼしはシンプルですが、赤ちゃんが興味を持ちやすく遊びやすいおもちゃです。安全に遊べてお手入れが簡単なもの、赤ちゃんが気に入るものを選んで親子で一緒に楽しく遊びたいですね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 

監修者

助産師 高塚あきこ

保健師・看護師・アドバンス助産師(※)


都内の看護大学にて保健師・助産師・看護師の資格を取得。大学卒業後、大学附属病院の総合周産期母子医療センターにて、助産師として妊娠期から産後のケア、新生児のケアに携わる。9年程勤務した後、出産を機に、横浜市内の総合病院の産婦人科病棟にて勤務し、母子のケアをおこなっている。現在、自身も4人の子の育児に日々奮闘中。 ※アドバンス助産師とは、日本助産評価機構より自律して助産ケアを実践できると認証された助産師の呼称です。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。