雨の日の自転車送迎に!「自転車用レインコート」のマストハブはコレ♪

1
幼稚園や保育園などの送迎で、雨の日にレインコートを着用して自転車に乗る機会が多い方におすすめしたいのが自転車用レインコートです。このアイテムの種類や賢い選び方、またおすすめの商品を紹介しています。

赤いレインコート

 

子ども乗せ自転車に乗る方の悩みの種の1つが、雨の日の自転車です。

雨の日でも保育園や幼稚園の送迎などで毎日乗る方のなかには、レインコートを着用しても濡れてしまったり、忙しい朝に簡単に着用できるレインコートを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、雨の日でも快適に自転車に乗れる自転車用レインコートを紹介します。

 

自転車用レインコートのメリットは?

自転車用のレインコートの一番のメリットは、自転車に乗っていても濡れにくいという点です。自転車用のレインコートは通常のレインコートに比べて、裾が広がっていたり、隙間から雨が入らない工夫がされているため、ペダルを漕いでも裾がまくれたり、雨が隙間から入り込んで濡れる心配がありません。

 

また、フードの部分も大きな造りで半透明になっている商品も多いので、雨の日で見通しが悪くても視界が広くなり、快適で安全に自転車へ乗ることができます。多くの商品が軽量で専用の収納バッグがついているものもあるので、持ち運びがしやすいのもうれしい点です。

 

自転車用のレインコートは必ずしも準備するアイテムではありませんが、雨の日に子ども乗せ自転車に乗る機会が多い方であれば、ぜひ準備しておきましょう。各ご家庭のライフスタイルに合わせて用意してくださいね。        

 

自転車用レインコートの種類は?

自転車用レインコートはさまざまな形のものがありますが、前開きのものやポンチョタイプが多く、着脱が簡単です。また、ポンチョでも自転車の前かごをすっぽり隠してくれるものもあり、荷物を入れても濡れることがありません。他にもさまざまなデザインのものがあり、レインコートには見えないおしゃれなものもあります。

 

お気に入りのレインコートがあれば、雨の日の送迎も気分が上がること間違いなしですよ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。